見出し画像

「 🌮火曜日は、シンチバックチューズデイとタコチューズデー。 No.10 」

こんにちは。片ポケです。
火曜日のお題は結構前からやっていたので、
10回目、という感覚はあまり無いんですが、
とりあえず10回目おめでとう。おれ。


火曜日は、シンチバックチューズデイとタコチューズデー。


今日はシルバーストーンです。
シルバーストーンのシンチがどんなものかは、
理解していたつもりなのですが、
今回、細かく見たらとても興味深いものを発見したので、
ご覧ください。


この時代のあるある、「コ」バックル。

そしてそして、ここからが新発見!

これ。何が発見だと思います?????

この三角のとこの底辺をぐるぐる縫ってるところ。
これ、化学繊維ですね。
きらきらしてるのが分かりますか?
なかなか写真だと分かりにくいなぁ。

何でここで使ってるかっていうと、
見えないとこだし、コスト削減かなぁ。

そんでそんで、もう一つ。
このグレーというか銀色のところ。

これも化学繊維。
雰囲気はすぐ横の黄色とかと似てはいるのですが、
これも化学繊維だなぁ。

何でここに使うのかと言ったら、
やっぱり見えないとこだからなんだろうなぁ。

見えないとこに使う、というのは、見えるとこには使いたくない、ということ。

これは面白いですね~。
発見ですね~。

ということで、
シルバーストーンのジージャンは、
隠れて化学繊維を使ってます。
いいか、悪いかと言われると
私のキャラ的には後者、と言いたくなってしまいますが、

化学繊維の賛否というのは、
今よりも20年~30年前昔の方がシビアだったのかもしれません。


ここから、🌮。


結構満足できる生地が出来上がりまして、
今回は予め昨日焼いたものを軽く温めて食べてみたんですが、
それが、

まずいまずい。

と、いうことで、研究は続きます。笑っ
(こんなに劣化するなんて…)

毎回焼きたてで食べるのはそれはそれは良いことなのですが、
食べたいと思った5分後に頂きますしたい時もあるじゃないですか?

焼き置きしても美味しい、冷凍しても美味しい。

がんばるぞ。おれ。

今日はこれまで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?