見出し画像

【ライブレポートnote】Save the Sanuki Music(※途中で雨天中止)

画像1

<概要>
Save the Sanuki Music(セーブ ザ サヌキ ミュージック)
日程:2020/09/06(日)
天気:晴天→雨
会場:高松中央公園
キャパ:2,000~3,000くらいはいけそう
入場:無料
参加条件1:事前登録制
参加条件2:COCOAダウンロード
参加条件3:検温
参加条件4:香川県のガイドラインを遵守
開場:AM10:00
開演:AM11:00
閉演:PM19:00前後(予定)

閉演:PM15:10(途中で雨天中止)

画像2

5月に開催予定だった潮騒ロックフェス2020は中止になったが
香川県アーティストによるV.A(Various Artists)企画を立ち上げ
V.A. Sanuki Loves You」のCDを販売し(現在vol.2まで制作)
経費を除いた全額を香川県のライブハウスに寄付していたり
(↓サイトで買えますので支援してもいいよという方は是非)

そして今回の野外音楽フェスSave the Sanuki Musicだ。

同じ会場で行われる予定だった
潮騒ロックフェスと何が違うの?と思われるかも知れないが

まずステージの規模が違う。
潮騒ロックフェスではRED stage(大)と
Blue stage(小)の2ステージ制だったが
Save the Sanuki MusicではBlue stage規模のステージが
3つになった(後で写真付きで解説する)

続いて出演するアーティストが香川県限定となっている。
潮騒ロックフェスでは四国4県のアーティストに加え
県外のアーティストも出演している。

総合案内所

画像3

まずは総合案内所で事前登録の確認と検温を済ませると
リストバンドを巻いてもらえる。

画像4

モンバスやサヌキロックの様なしっかりした物ではないが
あくまでも感染対策の一環なのでこれで十分。

逆に来年の潮騒ロックフェスでは
クラウドファンディング支援者のリターンに
リストバンドを加えてくれたらいいなと思う。

↓モンバスとサヌキロックのリストバンド(参考になれば)

WEST STAGE

画像5

名前の通り西側にあるメインステージ。
潮騒ロックフェスではここにRED stageが立っている。

画像6

去年のRED stage。
モンバスで言えばMONSTERcircus+くらいの大きさ。
ステージが高いので後ろの方からでもよく見える。

画像8

あと地面にソーシャルディスタンスの目安用に
小さいシートが等間隔で敷かれていた。

NORTH STAGE

画像7

こちらも名前の通り北側にあるセカンドステージ。
潮騒ロックフェスではここにBlue Stageが立っている。

画像9

去年のBlue Stage。

STONE STAGE

画像10

ちょっと離れた石の広場にある名前通りのサードステージ。
詳しくは分からないが本来は上に滝があって
ステージあたりは池になっているみたいだ。

午前中は快晴で時折吹く風が気持ちよかったのだが
ハイシェン(台風10号)の影響で午後から天気があやしくなり
途中で雨天中止になってしまった。

非常に残念だが公式の言う通り
来年、潮騒ロックフェス2021で客も演者もリベンジ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?