見出し画像

音楽#4

あなたにね、教えたい音楽いっぱいあるよ。
途中でテンポが変わるんだよ?
そう、私たちの音楽の代表作のように。
楽しんでくれると思うんだけど。
あのアーティストはきっと、
人から教えられて聴くものではないな。
だから教えはしないけど、見つけてあげてね。
あっちのバンドは、みんな大好き。
まあみんな知らないんだけどね。
だからあなたに教えたい。私じゃなくてごめんね。
私はあなたに届けることが出来ないけど、
だったら音楽を利用して共通項を見つけたい。
ほら、このバンドは、すごくお洒落だよ。
ボーカルの子がね、ギターはもちろん、
バイオリンができてね、だから変に囚われずに
自分らを表現しててかっこいいんだよ。
まあこの曲は、結構いかついけど、
サビは素敵でしょう?ドラムが引っ張ってくれて
聞き心地がいいでしょう?
ある方が言うように、あなたは音楽への愛が
人よりあるんだし、そしたら私のも、
ちゃんと向き合ってくれるよね。
このアーティストは言わずもがな、
みんなが知ってるよね。
変に昔の曲とか、インディーズ時代の曲を
お勧めしたりはしたくなくて、
ただあなたの「知ってる」を
話の話題にしよう。
そしたらその矢印、私のとこに飛んでくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?