見出し画像

音楽#1

好きな音楽はなんですか?
好きなミュージシャンは誰ですか?
自己紹介カードで使われがちな質問だと思うけど、
私は!!自分の好きな音楽なんて!!!
とてもとっても、デリケートで恥ずかしいもので、かなりな個人情報だと思う!!!!

曲を聴いて、泣くことってあるでしょう?
それって、歌詞なり歌声なり楽器なりが、
自分のどこかに強烈に刺さったからであって、
それはきっと親友でも分かりきれない。
だからこそ、自分の好きな曲を共有することは、
自分に無い感性に触れるとっても大切なことでもあるし
自分にしかないわかって貰えないものを無駄にさらけ出しているだけ、でもあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?