見出し画像

ボールは友達


昨夜のトレーニングでボールがなくなってしまい練習後探しましたが出てこず、全員で購入する事になりました。

しかし諦めが悪い自分とコーチが明るくなった本日草むらに突入し見つけてきました。

雨の中探してやっとの思いで草むらで眠るボールを見つけた時の喜びと言ったらもうめちゃくちゃ嬉しいんです。笑

買ったらすぐだし。お金がないわけではないです。

でも大切にしたい。それだけなんです。

このボールはスポンサー様の皆様が頑張れよってくれた支援金で購入させて貰ったボールたちです。大切にしなくてはいけない。

そして信念があります。

試合中、練習中にマイボールを大切に。簡単に失うなとよく言います。

その言葉に嘘がない人間でいたい。
プレー中の大切にと言うのと今回のとは少し違った形かもしれないけど自分は繋がってると思う。

そして執念。

今の時代にはあわない根性論だけど僕はチームを立ち上げてからそう言う気持ち的な部分をずっと大切にしてきました。

これから始まる6連戦は間違いなくどの試合も死闘になる。どのチームも強い。その紙一重の勝負を勝ち切る為にはやっぱり最後は執念だと思ってます。

勝利への執念。一球を大切にする執念。
絶対に諦めない気持ち。

サッカーの時だけじゃなく日頃からしっかりと積み上げていきます!

血眼で探した甲斐もあって自チームのボールに加えて、某高校のボールも2つ見つける事が出来ました。

そちらはしっかりと受付に渡し少し良いことした気持ちになりました😁

今日もサッカーができる事に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?