見出し画像

とても嬉しかったこと

今年に入り、年間300本を目標として、月間25本ペースでnote記事を書き続けている。
嬉しいことに、それらの記事を毎回楽しみにして読んでくださっている知人がいる。
ほんとに、ありがたいことだ。

そして更に嬉しいできごとが。
なんと、その方が今日からnoteを書き始めたとのこと。
それを寝起きのタイミングに開いたインスタのストーリーズで知った瞬間、思わず飛び起きた。
すぐにリンクを開いて記事を読み、いいねを押し、リビングにいる嫁のところへ報告しにいったww

ジャンルは違うけど、その方も僕と同様に若者のチャレンジをサポートする仕事をしており、実際うちの次男くんもすごくお世話になっているんだけど、実はこうしてnote記事を書くことはオススメしたいなって思っていたから、ビックリしたし、なんだかすごく嬉しかった。
日頃学生たちに色々勧めてたりはしているけど、そういうのとは違い、僕がやってることをみて刺激を受けてくれて、自ら行動を起こしてくれたって部分が特に。
(上から目線でゴメンナサイ)

今後、どんな記事がアップされるか、楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?