見出し画像

今日からハマっているもの

タイトルを見て「ん?今日から?」って思った人、その部分はスルーしてくださいw

あらためて、今日からハマっているもの。
それは「古典ラジオ」。

実は以前、遠矢さんが好きでよく聴いてるって話をしていたんだけど、そのときは今度聞いてみようかなって思ったものの、結局そのまま忘れていた。
けど、先週金曜日の社会勉強の際、あるお客さんに遠矢さんが勧めていたのを横で聞いたので、すぐググっておいた。
で、改めてサイトをみたら、なんとvoicyでも聴けるってことがわかった。
それですぐにフォローして聴くことにした次第。
しかも、せっかくなので初回から聴いてみようと思い、古い順に再生リストを並べ替え、古いものから1つずつ聴き始めている。
ただいま#13を聴いてるとこだけど、これまでは数回シリーズで、吉田松陰、スパルタについて取り上げられていた。

いや〜、ほんと面白い!

最初に遠矢さんから教えてもらったタイミングからすぐ聴いておけばよかったと思いつつ、まあ、それを求めている今だからこそハマるんだろうっていうことでよしとしたいと思っている。
やっぱり、信頼してる人からのオススメはすぐに試した方がいいっていうことを再認識した。

この番組、ほんとにオススメです。
勉強にもなるし、雑学にもなるし、様々な考え方を知ることができるし、色んな意味で世界観が広がるし、色々と活かせそうな気がするので。

ということで、今回もさいごまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?