特別養護老人ホーム、残業が多くて鬱。

こんにちは、かたのです。

さて、タイトル通り、僕は特別養護老人ホームに勤めているわけですが、色々な人が辞めてしまい、残業が急激に増えてしまいました。

といっても、月に20時間程度ですが、「来月は大丈夫」と上司が毎回言いますが毎月の様に残業が増え、続いており、鬱になりそうです。

やはり僕のメンタルはあまり強くないようです。

ん~なんだろうなぁ…

職場の人間関係に関しては問題ないんですけど、やっぱり残業が増えるのはなぁ…。。。

いいように使われている感があってねぇ・・・

サラリーマンである以上はしょうがないんですけど、なんだろうなぁ…。。。

こんな状況が続くなら辞めたいなぁ…。。。でも介護業界なんてどこも同じで、辞めた先も同じような状態だったら今の職場の方がいいよなぁ…と言う葛藤が続いています。

どこか、ブツーンっと緊張の糸のようなものが切れたら精神的にも辛いので辞めちゃうんだろうな…とか思う今日この頃です。

すいません、なんだか暗い記事でw

残業の日は7時~20時の13時間勤務で1時間休憩となっていて、どうも好きになれないんですよね。

朝食介助から就寝介助までやらされるのは、1年ちょっと働いていますが、どうも慣れません。、、というか、心のどこかで納得できていないんだろうな、と思っています。

何で僕だけ、、、そもそもこの働き方おかしくないか?、、、みたいなw

まぁ全体的のシフトを見ると他のユニットもそこそこ残業しているので、自分だけが、自分だけのユニットが、って話ではないので声を大にして文句が言えないのが現状です。

1、2時間の残業であればまだいいですが、4時間の残業をやらされるのはねぇ…。。。

せめてもの救いが、残業代は出ていると言うことでしょうか。


それでも朝7時に来て20時に帰る…。。。


やってられっか!!!!!!


まぁ介護職なんて辞めてもどこでも雇ってくれるっしょ!と言う前向き?の考えでもうちょっと頑張っていきたいと思います。

残業をしている介護職の方、もしよかったら「ウチはこうだよー」みたいなコメントしていただければ幸いです。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?