介護福祉士に向けて

こんにちは、かたのです。

タイトルの通り、介護福祉士に向けて少しずつ勉強を始めました。

と言っても、過去問をやる程度ですが。

昨日は20問くらいやりましたがそこで飽きて終了。正直、受かるか不安です…。。。

大体試験一回分が130問で過去問3年分覚える必要があるので

390問くらいを暗記する必要があるんですが、半分は何となくわかるので残りの半分、外人の名前やら横文字やら制度やらを覚える感じになりそうです。

介護福祉士まで残り二ヶ月ですが、あまり実感がないのが正直なところです。

はぁ…やりたくねぇ…

資格手当が貰えるのは嬉しいですが落ちた時の周りの反応が怖いので少しずつやろうとは思っているんですがなかなか集中できません(笑)

きづいたらYouTube見てます。

けどまぁ問題集を開けたのは大きな前進なので、ちょっとずつやっていきたいと思います。1週間もあれば130問覚えられると思うのでまだ余裕っしょ、と言うのが今の感想です。

この後もYouTubeを見て、気が向いたら勉強したいと思います。

それでは今回はこの辺で、ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?