見出し画像

【言葉が現実を創る】

【言葉が現実を創る】


言葉は、大切なものということで
配信させていただきます。


日本一のお金持ちである斎藤一人さんが、
「天国言葉」と「地獄言葉」という
ことを言っています。


どういう言葉が、それを指すのかという
ことについてはお分かりになると思いま
すので、

今回は省略したいと思います。


ここでは、
それに関連して、次のようなことを
書いてみます。


人との会話の中で、何かお願いごとをしたり、
このようにした方がいいよ、と言った
アドバイスをした時に、

こういう言葉を使う人がいます。


あなたは、思い当たる節がありますか?
大丈夫ですか?


もし、使っているとしたら、気をつけて
ください。


それは、
「面倒くさい」という言葉です。


それをやったら、いいよ、といった時に、
「時間がないし、面倒なので」


と、もし、言っているとしたら、


開運や、目標としている世界、
あるいは結果につながることは
ありません。


いまさら、理由は述べる必要がないと
思います。


そうではなく、
やった方がいいよ、と言われた時は、


「よし、やろう」
「よし、やります」
「分かりました。やってみます」


と3秒以内に返事をしましょう。


できれば、1秒以内がいいと思いますが、
少し、ゆるくしました。


その時に、
「疲れているから」
「しんどいので」
「うざい」

とか、


先ほどの
「面倒くさい」


と言った言葉が出たら、
問題ですね。


言葉には、スイッチがあります。


スイッチが入る時は、その人によって、
違いますが、


間違いなく、言葉はその中の一つに
なります。


チャンスを得るのも、
逃がすのも、実は本人しだいという
ことになります。


運は、ある程度、平等に巡ってきますが、
その運が巡って来た時に、気がついて
掴むか、逃してしまうかは、本人しだい
ということです。


普段からアンテナを立てておくことと、
努力をしていること、


そして、
「面倒くさいので…」
ではなく、
「よし、やってみよう」


という意識で生活していってください。


先ほどの斎藤一人さんの言葉ですが、
天国言葉は、
「ありがとう」
とか、


「カッコイイですね」
といった
明るい言葉になります。


未来につながる言葉になります。


題名でも言いましたが、
口からでた言葉の通りに現実が起き
ます。


「面倒くさい」と言ったら、
面倒な問題が起きます。
運が逃げていきます。


潜在意識の中に、その言葉が入り、
現実がその通りになります。


幸せになりたい。
明るい未来にしたい。
目標を達成したい。


という思いがあっても、使っている
言葉がその反対であれば、実現する
ことはありません。


もし、無意識にそのような言葉を使って
いたとしたら、


今日から、使う言葉の断捨離をしていって
ください。


それによって
必ず、開運します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?