見出し画像

先生、号泣!今日あったこと

こんにちは!!私はもうすぐで小学校を卒業します。

☝のリンクを聴きながら読んで頂けると嬉しいです。

コロナで学校も休校になったり、、マスクをつけなければいけなかったり、、今年は最後の学校生活なのに、、

でも、オンライン授業では、先生が面白い授業をしてくれたり、とても印象に残った思い出です。

そんな先生にサプライズをしたい!ということで前々から、iPadでこっそりと、みんなで先生へのメッセージを伝える動画をとったり、コブクロの「卒業」のピアノバージョンの音楽を流して、学校の様子を撮影して、メッセージを字にしてみたり!!

色々して素敵な動画をつくりました。

そして今日、最後にみんなで好きな事をしよう!という時間を削って、その動画とメッセージカードを渡しました。

そしたら、、先生が大号泣しちゃって、私まで泣きそうになってしまいました。

先生はこんなことをいいました。

「え!?ありがとうーすごーい!本当にありがとう。今年はコロナのせいで、オンライン授業になっちゃって、、出席をとるとき「はい。元気です」なんて本当はそんなこと言わせたくなかったし、辛い思いをしてたんだなって思います。。。お母さまとの面談でも、私はオンライン授業じゃなくて、本当は学校いきたい!なんてそんな無茶なこといっちゃだめだよね、っていってた子もいたみたいでね、、、本当にごめんね(泣)」

なんてことをいっていて、私は涙をこらえるのに必死でした。。

先生もそんなことを考えてくれてたんだなと思うとなんか悲しくなってきます。


サポートは、動物愛護の募金に使わさせていただきます。 よろしければ、サポートお願いします。 サポート、嬉しいです❤