見出し画像

動物だったら殺していいのか?

記事を開いてくれた方ありがとうございます(*^-^*)今回は「動物は殺していいのか」ということについて書いていきたいと思います。

なぜこのことを書こうとした理由は、ヒグマが町に出できてしまい銃で撃って始末するのシーンをテレビで見て

人間は殺したらダメなのにヒグマは殺していいのか、同じ命のある動物なのに...

と思ったからです。

皆さんは、ヒグマが出没する原因は、環境の問題も関わっっていて環境の問題を作っているのは人間なのに、ヒグマが出てきてしまって勝手に殺してしまっていることがとても酷いと思いませんか?

けど、ヒグマは銃で撃つしか方法がないのです。                 麻酔銃では危険です。なぜなら

「麻酔銃の射程は数十メートルしかなく、至近距離から撃たないと当たりません。また、当たっても、眠るまでに20分、30分かかりますから、その間にクマが襲い掛かってきます」とのことです。

しかもヒグマの大きさは人間と比べるととっても大きいのです。

画像1

なのでヒグマを少しでも死なせないために私たちにできることをするしかないのです。

・くれた方ありがとうございます(*^-^*)今回は「動物は殺していいのか」ということについて書いていきたいと思います。


なぜこのことを書こうとした理由は、ヒグマが町に出できてしまい銃で撃って始末するのシーンをテレビで見て


人間は殺したらダメなのにヒグマは殺していいのか、同じ命のある動物なのに...


と思ったからです。


皆さんは、ヒグマが出没する原因は、環境の問題も関わっっていて環境の問題を作っているのは人間なのに、ヒグマが出てきてしまって勝手に殺してしまっていることがとても酷いと思いませんか?


けど、ヒグマは銃で撃つしか方法がないのです。                 麻酔銃では危険です。なぜなら


「麻酔銃の射程は数十メートルしかなく、至近距離から撃たないと当たりません。また、当たっても、眠るまでに20分、30分かかりますから、その間にクマが襲い掛かってきます」とのことです。


しかもヒグマの大きさは人間と比べるととっても大きいのです

なのでヒグマを少しでも死なせないために私たちにできることをするしかないのです。

「ヒグマの生息域、山中などは必ずゴミを持ち帰る」ことを意識することが必要だと思います。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます(´;ω;`)よければいいね、フォローお願いします♥

サポートは、動物愛護の募金に使わさせていただきます。 よろしければ、サポートお願いします。 サポート、嬉しいです❤