見出し画像

地雷拳

 診察室の天井には採光窓がはめられていた。満月を眺めながら、私は相手の反応を待つ。
「見事です」
 しばらくして医者は言った。頭のレントゲンには弾丸が写っていた。
「どこまで覚えていますか?」
 私は順を追って話す。ホストクラブで遊んだこと。帰り道で銃口を向けられたこと。
「誰が銃を?」
「あ……」
 言葉が出ない。訴えようにも喉が動かなくなっていた。私は混乱した。
《待って》
 頭の中に姉の声が響く。さらに動揺する私を医者が心配そうに覗きこむ。
「安静にしましょうか」
 白衣の腕が私を押さえつけた。医者は注射器を取り出す。寒々しい液体の青に、私は戦慄する。
《奥歯を噛むの》
 注射針が皮膚に潜りこむ。液体が押し出される前に、私は覚悟を決めた。
 奥歯が軋んだ。視界がぼやけ、何かが乗り込む。
 私は無意識に立ち上がっていた。
 右腕を引いて医者に狙いを定める。そのまま腰を捻り、正拳突きをぶち当てた。
 医者の顔がべろりとめくれあがった。中から板金とコードが露わになる。
 私は傷ついた拳をまじまじと見た。
《カラテチップの力よ》
 聞き返す前に身体を引いた。びゅんと足刀が鼻先を掠める。
「その弾丸。如月博士の遺物だな」
 医者──白衣の機械男が構えた。
「俺はHG-16。マローダーだ」
《覇金グループは私の技術を盗み、暗殺部隊を造った》
「チップを渡せ!」
 機械男が飛んだ。私は肘で裏拳を弾く。さらに拳が迫った。
《奴らから全て奪って》
「どうして私なの!」
 叫びながら私の腕は連撃を処理する。
《お金。いるんでしょ?》
 一瞬、身体が強張る。私はホストの彼にナンバー入りさせる約束をしていた。
 互いの拳が顔面を打ち、距離が開いた。
「頃合いか」
 機械男は口端のオイルを拭い、頭にチップを差し込む。
《あれは塔のカンフーチップ!》
 両眼が怪しく発光した。
 機械男が急接近して蹴り上げた。受け止めきれず、私は採光窓を突き破る。
 病院に影が落ちた。空中で目を見張る。
 夜空を巨拳が覆い隠していた。

(続く)

ここに送られたお金は全て電楽のビスコ代として利用させていただきます。