リヴァプール

9/18 ナポリ対リヴァプール

CLグループリーグ第1節
正直ナポリは苦手な相手ですね
名監督アンチェロッティも嫌ですねー
CL開幕戦でアウェイということも重なって
難しくなることが考えられる一戦です

ワイナルドゥムではなくミルナーが先発でした
少し守備的にいくのか役割は変わらず選手のコンディション問題でしょうか
はじまりからマネが低い位置まで降りて守備をしていて
サラーを中心としたカウンターを狙う感じでしたかね
6分オフサイドにはなったが危ない場面
ナポリが左サイドからマイナスのボールを出してシュート
キーパーが弾いた所を詰められたがオフサイド
サイドをえぐられて角度をつけられた素晴らしい攻撃で危なかったですね
こちらは相手のラインを下げつつSBを上手く使いたい所ですが
相手DFクリバリの落ち着きが凄いですね
ディフェンス面は勿論効果的な縦パスをいれてきます
両者スピーディーな展開でむかえた
20分ショートカウンターからの攻撃
素晴らしいカットからマネのシュートは正面ではありましたがいい形でした
ここら辺からクリバリとサラーのバチバチ感が増して行きます
後は相手のサイド攻撃がハマると怖いですね
しっかり幅をとって裏を狙われて嫌な流れが続きます
サラーの後ろのところ左サイドのカバーをどうするか気になりました
高い位置をとられてこちらがやりたい事をやられていました
前半からファビーニョが攻守に効いていて助けられていましたね
どっちに転ぶのか分からない緊張感のあるスコアレスで
前半終了です
ミルナーの運動量が前半だけでも凄かったみたいですね
後半はスピード感がどこまで続くかが気になる所です
49分決定的に危ないシーン
これもサイドのクロスからアドリアンのスーパーセーブでした
ファンダイクが珍しく裏を取られましたね
ボールの落ちどころを見誤ったのでしょうか
危なかったですよく凌ぎました
ファールの判定がやはりプレミアリーグと違うので
選手も少し後半途中からイライラしていましたね
選手は前半から感じていたのでしょうが少しの接触でもファールが取られます
こちらの攻撃があまり上手くいかないのもあり
チーム全体でのフラストレーションが溜まって行きます
まずいですね
65分相手のミスから決定機をむかえます
相手の最終ラインでのルーズボールをサラーが拾いそのままシュート
これは相手のキーパーのナイスセーブなかなか決まらないですね
嫌な時間をひっくり返す一点が欲しかったですね
ここでミルナー交代でワイナルドゥムが投入されます
この交代から少しずついい攻撃が増えます
ワイナルドゥムが入りサラーの位置が良くなり
ボールを受けられるようになって来ました
しかし81分PKで失点
納得いかないですが仕方ないですね
PKをアドリアンが触っただけに悔しい
ファールを与えたロバートソンの日ではないのか
ロバートソンは少し疲労を感じますね
続けて92分ミスから失点
ファンダイクが奪われてロバートソンが諦めてしまった
集中が切れたのかな悔しいですね
そのまま0-2で試合終了

難しい試合ですね
80分までの戦いが勿体ない気もしますが
ナポリの戦術が上回りましたね完敗です
負けから始まるCL
カウンターなどでチャンスは作れたがもう少し攻撃の形が作りたかったです
でもまだまだここからです負けてもここからです
アンフィールドでは確実に勝ち点を重ねてまずは
決勝トーナメントに行って欲しいです

いやーナポリが強かった

変幻自在のクリエーターユニット「KATANAGARI」です。基本ミュージシャンとライターです。Apple musicなどでカバー音楽、オリジナル音楽を配信しています。 https://itunes.apple.com/jp/artist/katanagari/1288449046