見出し画像

「Re・rise News -美しい時代を創る人達-」様にインタビュー頂きました!

先日「Re・rise News -美しい時代を創る人達-」様からzoomにてインタビューをして頂きました。
刀箱師として日々行っている刀展示ケース作りの話や、ケース作りを通して何を目指しているのかという話から、刀を身近に感じてもらう為の活動(刀鑑賞会の実施や刀屋見学会など)の話もしています。
また実際にライブ中継で部屋に飾った刀を写しながら日本刀の魅力についてなんかも語らせて頂きました。
20分程度と長いので下に目次を入れておきました。
是非ご覧下さい^^

画像1

(画像転載元:Re・rise News 刀とくらす文化を広めたい

動画目次

00:20~ 夢やビジョンについて
02:14~ 夢に対しての目標や計画について
03:51~ 行っている活動について
07:18~ 刀を飾る人はどんな人?飾る効果は?
10:20~ 実際に刀を見てみよう(ライブ中継で刀や拵えを紹介)
15:14~ 今の活動をしようと思ったキッカケ
17:52~ 刀のどんな所に興味を持ったか
19:02~ 刀が見れる場所を増やして刀に興味を持つ人を増やしたい
21:23~ 最後に視聴者へ向けて一言


今回のインタビューのお話を頂いた時もそうですが、自身の活動を見て頂けている方がいるというのはやはり何とも嬉しい気持ちになります。
最初の頃は周りの人から「刀の展示ケース作りなんて辞めろ辞めろ」「刀の展示ケース。笑」「日本刀…遂に危ないヤツになったか。笑」と言った言葉を浴びさせられる日々でしたが、続けていれば見てくれている人は絶対に出てくるので、今近くの人から反対されたり笑われたからと言って直ぐに諦めるのは止めた方が良い。
自分のやりたい事を追求していく事は成功しても失敗しても自分の糧になる。
それにより誰かを不幸にしないのであればどんどんやった方が良いと思う。
これからも刀の魅力を多くの人に伝えていけるよう頑張っていきたいと思います。

画像3

画像4


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はハートマークを押してもらえると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?