見出し画像

ふふふ。

今日、ラジオを聞いていたら、

(あ〜、私と同じ事をを考える人がいるんだなぁ…)

って、ちょっぴり嬉しくて笑いました。

noteの下書きって思いついた事を書いておくとつい溜まっちゃって、なんとなくそのままになっているのですが、4/26にこんな事を書いていました。

家にいる生活。お天気の日の最近の楽しみは洗濯物を干した後、ベランダで太陽の光を浴びること。これ以上、シミが増えたらどうしよう…と、内心思うのだけれど、太陽の方に顔まで向けて手のひらを太陽にかざします。太陽ってすごく暖かい。手のひらから太陽の暖かさが身体の中をめぐる感じです。脳内BGMは、きまって「手のひらを太陽に」です。この歌を作った、やなせたかしさんはすばらしいです。笑            

ラジオに投稿していた人は、コロナには太陽の光がいいとか…っていう話題から、手のひらを太陽にかざすとか「手のひらを太陽に」の歌のことも綴っていました。

私も同じ事をしていて、同じ歌を歌っていました。笑

多分、今、同じ事をして同じことを考える人はたくさんいるのかもしれないですね…。

コロナに効くかどうかはわかりませんが、太陽の光の眩しさや暖かさを感じることはなんとなくギュッとなっている心と身体がゆるゆると緩んで気持ちいいなぁって、思っていました。

太陽の暖かさは、頭のてっぺんのチャクラが開くような感じもして、頭上から身体の中心を光が通ってエネルギーが満ちるような感じもして洗濯物を干した後、最近は猫のように陽だまりの中で暫しぼんやりしています。

明日もお天気みたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?