見出し画像

奇跡

今日は美容院へ行きました。
相変わらず、担当の美容師さんは私の席に私の好きそうな雑誌を置いてくれていました。

その中に、『ハルメク』というシニア向けの雑誌があって、美容師さん曰く、わたしより少し年配の方がわりとよく熟読しているというので、ちょっとパラパラ読んでみました。

今日封切りになった、「ツユクサ」という映画の紹介と主演の小林聡美さんのインタビューが載っていて、その記事がとても良かったのです。

ちょっと感動?感銘を受けた言葉を一部抜粋して記録しておきます。
芙美さんというのは、小林聡美さん演じる女性です。

芙美さんは、丁寧な暮らし方をしていて、粛々と毎日を重ねる中で、奇跡に出会っても、大げさにとらえず、受け入れて生きているんですね。奇跡は、奇跡と気付けることが大事で、気付けなければ受け止めることができない。すごい特別なことじゃなくても奇跡と思えることは私たちの日常にもたくさんあって、それに気付けることが奇跡だと、私も思っています。

なんだか、素敵な言葉でした。
この文章にふれて、グッと映画も見に行きたくなりました。
絶対に見に行きます。
そのお話はまた今度…。

※美容院でメガネを外して雑誌を読んでいたので小林聡美さん演じる女性の名前が「美美」に見えていたのですが、映画を見たら「芙美」さんでした!
なんという、R眼💦
訂正しました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?