見出し画像

西洋占星術│リボーンドールと水のサイン

リボーンドールってご存知ですか?👶私はこの存在を始めて知った時、衝撃を受けました。

リボーンドールとは、本物のような赤ちゃんの姿をした人形のこと。お子さんを亡くされたり、巣立ったりした後の癒しを求めて迎え入れる方がいらっしゃるようです。

リボーンドールに関わる仕事を、西洋占星術のサインで表すなら?業務内容によって異なりますが、ネイタルの仕事のハウスカスプと、その支配星が地と水なのかなと思います。

地のサインは形あるものを扱います。ドールのボディに触れた時の質感にこだわるなら牡牛座、精密さにこだわるなら乙女座でしょうか。

赤ちゃんを抱っこする母親

そして、お客様の心に寄り添う仕事は水のサインの管轄です。「この子には心がある」「私の気持ちをわかってくれる」といった、対象に魂があるかのように扱うことも該当します。

また、寂しさや悲しさを埋めてくれたり、心を和ませてくれたり、といった人の心にアプローチするのも同様です。隙間産業ということもあり、サインは蠍座が当てはまりそうですね。

近年、「あの人は感情的だから~」「もっと客観性を」というように、「感情」に対してクールかつ厳しい目線を持とうとする傾向がありますよね。

でも、人間が存在する限り心はなくなりません。心にアプローチする仕事は、この先ずっと求められるでしょう。

2024年、本格的に水瓶座冥王星時代を迎えますが、その先の魚座冥王星時代には、人々の「心への認識」が見直されるのではないかなと思います。

西洋占星術とタロットの研究室 月照らすラボ

個人鑑定のご案内

西洋占星術のレッスン

ライター活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?