見出し画像

10000日。

最近知ったんだけど、今日は生まれて10000日目らしい。

夢を追いかけることを恐れない友人から聞いて
「へぇ」って思ってたんだけど
10000日目ってすごいことじゃない?って思い直したので、
今日はカタミチの新たな1歩目ということで。

30歳になるまでに叶える目標を立てた。
まあ、だからどうしたって感じはするんだけど言っていかなきゃ叶わないって気もするし、こっそりここで言わせてほしい。

①標準体重を切る

かなり体重が重いです。生まれて30日後にはもう規格外だった。
なので、10000日の間20日間ぐらいしか標準体重で過ごせたことはないんだけど、これを機に30歳のカタミチに健康体をプレゼントしようと思って。
だから、30歳になるまでのこの期間で、なんとか標準体重になろうと思う。
目指せ!ぶかぶかパーカー!!

②フリーになる地盤をつくる

一人暮らしをしたい…ってずっと言ってたんだけど、初夏に一人暮らしをついに始めました。
15年越しの夢を叶えたので、欲張りになって今度は「このお家にずっといたい」って思うようになりました。
今の仕事、なかなか大変だなって思ってて、慣れないことも、自分に向いてないって思うこともいっぱいある。そして、体調が急激に崩れたりするから、それでお休みしなくちゃいけない時もいっぱいあったりします。
今年分の有給も現時点で使い切っちゃったし。
そんなわけで、いつなにがあっても「1人で生きていける」っていう実感があれば安心かなって。
そもそも、フリーで働くことって私が夢見てたことなので、30歳になったカタミチに「フリーで働ける」という選択肢をプレゼントしようと思います。
そのために、今から頑張ろう。

③資格を取り切る

資格を取るのが好きで、なんだかあらゆる資格に手を出してるので
資格の教科書が溜まってきました。
国家資格が3つ、そうじゃない資格が3つ。
30歳になるまでに、全部取って自分の糧にしたい。
あとは、純粋に自分のために勉強するのが好き。
学生の頃の成績は全然良くなかったくせに。
勉強する習慣が今作れるはずなのにできてないから直していきたいなって思っているのも本音。


こんな大きな目標を立ててみました。
なんだか停滞してきた気がする毎日を払拭するために
なんとかこなしていきたいと思います。

文章を書く練習がしたいからnoteもできる限り毎日更新していきます。

どうぞこんな片道切符のカタミチの旅、
お付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?