見出し画像

aiko25周年おめでとうあじがと

去年はライブ運のない一年だったけど、今年に入ってやっっっと会えたのだ🥰

しかも2度も!!!


一度目は去年のaikoのLove Like Rock Limited vol.2 振替公演。
妊娠中でのライブ参戦はいかがなものかと思って、ギリギリまで行くかどうか迷ってたけれど、
ちょうど安定期に入ってまもなく、体調的には問題なさそうということで参戦!

ただ、会員限定の激しめライブでスタンディングだったため、終始立ちっぱなしは体力的にきついかもなぁと懸念していたが、
始まってみればアドレナリンが出続けていたからか、ずっと前の方で立っていた。

なんといっても、セトリが良かった…

LLR L2 大阪振替公演のセトリ


通常通り行われた公演のセトリは既に公開されていたのだけど、振替公演では内容をガラッと変えてくれたので、新鮮な気持ちで聴けた!さすがです、aiko様👏

特にメドレーの選曲が秀逸で、わたしが大学生で失恋した時カラオケで歌いまくった曲「明日の歌」から始まり、
大好きが溢れる「かばん」ポエマーaikoの真骨頂とも言える「うん。」
そして高校生頃aiko沼にハマった際死ぬほど聴いた懐かしの曲「犬になる」「こんぺいとう」
ラストは「ばいばーーい」で締めて、もう最高すぎ、、、(語彙力失ってる)

aikoにとっても思い入れのある選曲だったのかもしれないけど、わたしにとってもいろんな思い出が鮮明に蘇ってきて、感極まって泣いてしまった🥲

アンコールもやりすぎじゃね?ってくらい盛りだくさんで、もうお腹いっぱい胸いっぱい。

延期前は大阪公演の二日目だったのが延期後大阪公演一日目になったけど、
aikoが「もともと二日目を選んでくれてたのは、アーティストのちょっと疲れた姿もみたいっちゅう物好きたちの集まりやろ!」ってことで(ファン心理を見抜きすぎてる💘)
翌日もライブあるのに最後までフルパワーでやってくれて嬉しかった…

去年会えなかった残念な気持ちがぶっ飛ぶくらい、久しぶりに近くで観れて、生歌を聴けたことが幸せで、いとも簡単にaiko熱が再燃した❤️‍🔥



二度目に会えたのが、その3ヶ月後のLove Like Pop vol.23の初日公演。※こちらセトリネタバレなしです

八王子であったんだが、これまた妊娠8ヶ月里帰り前ぎりぎりで行くかどうか悩んだけど、
病院の先生と相談して、少しでも何かあった時は体調を優先すること、会場近くの産婦人科等を確認しておくことを条件に、参戦することに🔥

全席指定だったけど、なんと運良く一階席の前から2列目!!!
ロックも番号良かったので結構近くでaikoを拝めたけれど、まさかポップでもこんな近くになると思わなくて歓喜🥹

今目合ったな!?と思う瞬間何度もあったし、華奢な体に汗が滴るのも見えるほど、、チケットを当ててくれた友人に感謝なのです🙏

セトリは新しいアルバム「今の二人をお互いが見てる」を中心に組まれていたけれど、
懐かしの曲も歌ってくれて、そのセレクトも絶妙だったので、これからLLP23に参加される方はお楽しみに…

初日公演なのもあってか、気合いが入っていて、アンコールもたくさんやってくれた🔥(てかいつも毎度全力なんよね)

とにかく、出産前に悔いなきほどの推し活ができて、わたしは大大大満足なのでした😌



そんなaikoちゃんが今年でデビュー25周年を迎えて、ほんとにめでたい!!!(願わくばポップアップショップにも行きたかったーー😭)

25年も歌手として続けられてるって、純粋にすごいことよね、と思う。
ずっと順風満帆そうにみえても、彼女にとっていろんな節々で悩んだことあったと思うけど、今の今まで歌手でいることを辞めないでくれて、この十数年間ずっと好きでいさせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいなのです🥹

彼女が歌い走り続ける限り、わたしも一緒に応援します!
これからも生きる糧にしていくよー!また絶対会いに行くよー!!!


ちなみに出産中はaikoの曲を聴いてリラックスすると決めています。瞳と心に乙女は絶対。他にもオススメあったら教えて下さい🙋‍♀️


頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?