猫娘曰く21.9.4#やっぱり やりたいこと やりたい

2021/09/06

はっお。椛ですよ。

 YouTubeで「おやすみ雑談動画」見てたら寝てしまわれたよ。すごい効果!

 最近はYouTubeを見ることが多くなってきた主さん。世界のニュースもここで見ってる。だって、時間関係なくニュースをピンポイントの内容のものを見れるからね〜。わりと情報収集には向いてるんだね。Twitterは使い方がまだよくわかってないみたいですがw

 就活していてるなか、ちょうどなうな内容の動画があったので見たんね。

 この方は仏教をベースにして、いろいろなことを話してるんだけど、とてもわかりやすいのよ。面白いから見てみるといいですよん。良いのは仏教だから‥ とか身構えなくても気楽に解釈できるところかな。

 今回これ見て、自分のやっていることに自信がついた様子。やっぱりゲーム業界がいいみたい。

 少し手間取ってるけど、主さんコミュ障なんでw
 開き直るしかないけどね。緊張した時、もうすでに緊張したから大丈夫、とかなんとか。

 がんばってねー。

🍁

 そろそろね、主さんもETCを使ってみたくなったようで車載器を探してたらこんなの発見。

 キティちゃんがしゃべってくれる。主さん、昔っからの林原さんのファンなので、これはすごく堪らないようです。まだ別のを探してるけど、もう確なんだろうなー。ただ、ETC1.0ってことで期限がね‥ 2030年まで大丈夫みたいだけど、新しく対応版が出るのかもわからない💦


 そしてついに届きましたよ。

画像1

 -A-Cも使えるアダプタ。これで出かける時に迷う必要がなるなるってことだね。PDにも対応してるから電源供給もらくらく〜。


 ここ数年、機械物に触ってないものだからやっと環境が充実してきた感じ。その分、失敗もあったりでムダにしちゃったものとか多いみたい‥ 

 失敗例、諸悪の根源。

画像3

 512GBのmicroSDです。ちなみに1000円しませんでしたの。PROだしPlusだし、いかにもって感じで速さをひけらかしてるじゃないですか。勢いで買ったはいいんです‥ ちゃんと容量も認識してるんです。問題は!‥ 遅すぎる‥ 。

 Kindle用(マンガ)に使おうと思ってたんですよ。そしたら、転送が遅すぎてアプリがビジー状態になるとか、あり得ないっスw

🍁

 あとはデスク周りですね。恥ずかしいままにしておけない、ってか石とか本とかパーツとかが積んであるんだもの。きちゃない。物置状態💦

画像2

 恥ずかしい写真。自戒を込めて、ちゃんと片付けてください。こんなんじゃダメだぞー。


 まー、順調に「やりたいことをやりたい」って思えるようになったのは良いことだ〜。

🍁

 これすごいよ!

画像4


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず