猫娘曰く。304-つらつら

2021/11/18

はお。椛です。

お仕事を始めてから毎日こなせていますよ。在宅ワークさまさまです、ほんと。通勤ができないから仕事ができないって世の中はもう終わりにしたいね。何とかなっちゃうことが多い。

けど、物理的に行かなきゃいけない仕事をしている人もたくさんいるから、ありがたいこと。それでも病を患ってる身からすると適材適所って考えちゃうの、ごめんなさい。

 ○

今日もAmazonで必要なものを探す。前から欲しいと思ってたスピーカー。繋ぐのが簡単なやつがよかったんだけど、なかなか見つからなくって。今日は見つけたのだ。

USB接続で給電もできちゃうやつ。これならどこでも使えるね!

仕事をしてると、ものすごく静寂になるん。それがね‥ ちょっと怖いんだ。だから何でもいいから音が出ればいいなーってね!

あと、これ。

デスクとかモニタとかに設置して、ケーブルも隠せて機能的。しかも今ならクーポン付きで10%オフ。なかなかいいものを見つけた感じです。

こういうのは今までになかっただけに、デスクの上が広くなっていくのがいいなー。

 ○

そして、PLCのアダプタが届いたのですがまったく速度が出ない‥ 下りが2Mbpsって絶望的。何でかなーと思っていろいろ見てたら、

画像1

はい、サージ・ノイズフィルター付きの3ピンから2ピンに変換するやつを使用してます! これが原因かなぁと思ってフィルタリングなしのをわざわざ注文し直しちゃったよ💦

いい機能付きがダメになることもあるんだね。

 ○

最近はまた本を読まなくなっちゃったなぁ。読みたい本はたくさんあるけどその気にならないし、読みたいマンガは打ち切りになってるし、どうしたものか。悲しいな。

 ○

はやく生活に慣れて、余裕のできた時間を充実した時間にしていきたいな。心の中ではまだまだ体調が心配でたまらないのよね。

と、つらつら書いてみましたの。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず