見出し画像

猫娘曰く・5月1日

はおはお。

もう 5月ですって! 早いにもほどがある……。お父様が亡くなって 1年以上たってから「住民税費が未納です」ってきたん。なんで今頃いうか延滞金付きのようでちょっとげんなり…… ちなみに延滞金には延滞金はつかないの知ってました?!(その代わり差し押さえされるけど)

遊ちゃんは相変わらずの睡眠障害。少し寝るとすぐ起きてスッキリしちゃう。ほんとは 7時間くらい寝たいのだけれど許されない。なので いつも合計は 5時間いかないくらい。
おかげで昼間に起きていても何をしていいかわからないようで、何をしようか困ってるとか贅沢な。気力がわかないんだってさ。そりゃそうだ、寝てないんだものね。

それでもプログラミングの勘を鈍らせないためにデスクに向かう。少し前まではデスクにパソコンを置くどころか座ることすらできない状態だったけど、「無心の片づけ(ゴミ袋)」でやっとスペースを確保…… で、まだ残ってんよね。

もうここまで来たら何もいらないだろうと思いつつも技術本だけは残ったまま。開かないのにね……。元がたけーってのもあると思うけど、見なきゃ意味ないじゃんか。インターネット買取にでも出してみようか、必要ならまた買えばいい作戦。

まだまだ先は長そう。【了】


ちゃんと整理くらいしようよ!


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず