見出し画像

【イヤホン】ジャケ買いしたワイヤレスイヤホンがなんか良かったコト。

2023/11/21

はお、椛です。

 しょーこりもなくイヤホン買ってたりしますよ。ワイヤレス! ワイヤレス! カフ型! 再生可能時間が! やっぱ有線が一番! とかなんか落ち着いてないのですが、チラッと目に入ったご様子で。

 これれす。いつもならスルーするタイプ系なやつなんですけど、ちょいと面影がね。

 スピーカーなんですが、これとても気に入っていて音もしっかりしてて使いやすいです。ね、似てるよね。似てるだけなんだよね…

 性能を見る限り、最先端を行ってるんですけど本当に大丈夫なの? という不安よりも興味の方が上回ったようで ポチッと。ダメなタイプです。

 ── 

 ,,> <'' じゃーん。

その日に届くって素晴らしい

 予想を上回るほど中華すぎてw)  日本語は一切ないです。

 こんな感じで紹介は日本語バリバリなんですけどねー。

レトロな美学クラシックの再登場 !!

 うん、わかるよ。「ゲームの低遅延」とか「DIY Bluetooth 名」とか。
 取説は問題外なので、操作方法などは製品紹介から確認することになります。

 めっちゃ親切で分かりやすいんですよね、取説よりも…

ちゃんとtype-c

 見た目はいいよ! とても似てるん。ちょっとケースは安っぽいの。

 蓋を開けました。ペアリングはなーにも問題なく完了です。思った以上にトラブルがないのが不自然と思えるくらい。
 あー… めっちゃくちゃイヤホン取り出しにくいですわ… 引っ掛けるところないのでつまんで引っ張り出すしか…汗)

 出ました、シンプルです。これでもノイズキャンセルにマイクもついてるんですって。専用アプリなんかもありません。
 ふと、ボタン関連が見当たりませんね。接触タイプなのかと思って触ってみても反応がない。棒状のところを持ってつけようとしたらボリュームが上がっていく ?!
 触れっぱなしでボリューム操作ができるみたいで… ちょうど接点部分を摘んでたみたいです。とりあえず触れる位置は分かったので!

 装着しましたよー。
 ,,> <'' 小ぶりな感じでフィット。

 音楽流してみましたよー。
 ,,> <'' ちょっと、音質いいじゃんかっ。低音が強調されているけど、そこはEQで何とかなるん。

 動画見てみましたよー。
 ,,> <'' 聴きやすっ! こもった感じもなくいいよ。

 横になってみましたよー。
 ,,> <'' 痛くないし、タッチでないと反応しないようなので誤動作もないって。

なんか よい ぞ


 予備用にとか買えるくらいの値段なので、ついつい買いそうな気もしますが… 常用できそうなレベルなので驚きの方が大きいです。まじくぁー。

 そんな、見た目もそこそこ、雑に使ってもショックを受けない、なんともなイヤホンでしたわん。

p.s.
 意外にも音響空間に優れているのか(ゆーさんのお耳がおかしいだけ?)、今までにない体験も…
 TRUEの「From (すかすか)」なんですけど、BGMのメインどころが後ろというか後頭部あたりから聴こえてくる感じでボーカルは前からなので違和感を感じたり、Goose houseの「光るなら」が、ボーカルの入れ替わりが激しい割に中央からしか聴こえないので縦隊しているような感覚になったり… と
 このあたりは戦姫絶唱シンフォギアと比較してみると分かりやすいです。


🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず