見出し画像

【レビュー】耳栓 もといノイズ低減

2023/11/25

はおです、椛です。

 頭痛からの目の痛みが数ヶ月続いていたせいか、ずっと目を閉じていることの多いゆーさん(この時は映像系は避けてたみたいで)、なんか聴覚過敏になっちゃったみたいでw) 
 よく聴こえるんだって! 自動車の音とか、原付をふかしてる あんにゃろーに気を立ててて、音楽で回避していたものの、それもなかなかにしんどく。かといってイヤホンつけっぱなしは蒸れるらしいの。

 ケーサツに通報はしておいて、耳栓探し。あまり耳栓もお好きでないけどしょーがない。探してみると どれも耳栓みたい(当たり前だよね)。これは蒸れるだろうなぁというところに!

 ノイズを低減してくれるイヤーチップとのこと。耳栓とは少し違うみたい? まぁ、ほかにこんなのないしポチッと。どうなんかねぇ…

 ── 届いたっ

 なんか思ってたイメージがw) 

 パカっと。本体に各サイズのイヤーチップ。モノは揃った。ということで使ってみましょう。説明では18dBほど低減してくれるって書いてあるから朝が夜になったくらいなのかな?

 こんな感じになってて、リングが何かしらしてくれる構造になってるのかな。

 装着した感じはちょうどいいイヤーチップを選んでいれば違和感がないみたいでリングも特に干渉なし。外音も聴こえるので遮断はされてないねー。
 ただ、外耳に詰め込んでるのは変わらないので、慣れてないうちは鼓動が聴こえる! ドクッドクッドクッ…。あぁ、人っぽい、前は心拍数が常時120とかだった時もあったので変な安心感があります。今は普通よ。

(_ _).。o○いい感じに眠く…

 
 仕事してる時にコレ欲しかったなぁ、なんていまさら。ついでに耳鳴りのチェックもできるから状態もわかりやすいね〜。

 コレは良かったかも。音が気になる人にはオススメしたいなっ。

🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず