見出し画像

【TEC】Androidタブ「TECLAST P85T」を買った

2024/02/27

はおはお。

 Androidタブを買っちゃいました、勢いで……。もうしょーもないっすね。当初の目的は USBの電源アダプタを買うつもりだったんだけど、なぜタブレットなのか……

 コレ 良かったのでもう一つ買おうとしたら もう取り扱ってないとか。65wとお手頃でポートもいい感じの配備、もう一つ欲しかったなぁ。

 ここからどう転んだらタブレットにいくのか、遊月さん、良かったメーカーのモノを買う習慣があります。左上の「TECLASTのストアを表示」を押しちゃったんですね。物色〰︎♪

 タブレットを主に扱ってるメーカーなのかーとか思ってたら、そこに飛び込んできたのです。

 Android 14タブレットがお安い。とりあえず性能は置いておいて 8インチ(1280x800)に惹かれちゃったワケですね。ちょうど探していたし、ゲームをするわけでもないからいっかなってポチ。みんなはよく考えて買おうね!
 SoCは A523ってやつ。シングルスレッドの性能はこんな感じだそうで。

 あれ? もしかして遅いのかな? まーオクタコアなので何とかなるっしょ(w

 ってーことで届きましたの。

日本語なんて一切無いけど PSEマークはついてます!

 本体を取り出し、電源を ON、ちょっといろいろいじります。とりあえずアニメーションスケールは x0.5にするところから。それから Kindleアプリで何事もなければ使用に足りるっていう雑な扱い。

 表面 裏面には保護フィルムは貼らない派。画面はせっかくの IPSだし、何より外に持ち出す機会が…… ってか飛散防止フィルムが最初から貼られてますにゃ。けっこー親切じゃん! 剥がすけどね(w
 あとは値段の割に 意外と作りがなかなかよろし。

 メタルフレームで手触りも馴染みやすくていいです。マット感のある色味が好き(w

 何気に microSDスロットが剥き出しになっているのはポイント高いと思うんです。となりは Type-Cポードです。

 ぁ……💦


 うーん、、、Googleアカウントがログインできない。何度やってもエラーだしエラーコードの表示すらないや。あとできること、ROMのアップデートがあるようなのでアップデートしてから試したらできたー!!
 やっぱ今はネット環境は必須なのかぁ。

 操作感、うーん…… やっぱりヌルヌル感はないけども、Android的にはヌルヌルで iPhoneはもっとヌルヌルだから さすがに劣るからなー。
 ただ、費用対はなかなかよさそ! 何となくポチってみるものですね。よく失敗するけど……

 メモリは 4GB+4GB(拡張)の 8GB。10GBって書いてあったのに! そのうちアップデートで改善されないものか……

 そんなこんなで テキトーなタブレット欲しーなーって人にはオススメできそうな感じでした!

画面はキレイ