R3.1.3-🍁あれもこれも

はお。

昨日、神社に行かなかったので強制的に連れ出されて行ってまいりました。地元の。
普段は閑散としているのですが、元旦はお祓いやらお守りが置いてあったりします。ちょっとだけレアな神社です。
この写真も閑散としていますが…

画像3

いつもはこんなんじゃないんですけどね。あと珍しく、お賽銭入れて感謝の言葉を紡ぐ際、神主さんが祓ってくれます。

画像2

待っててくれるのは嬉しいですが、はじめての体験なのでちょっとぎこちなくなったり。

祈祷もできるのですが、完全予約制ということで前もってお願いをしておかなければいけないそうです。残念。

厄年なので、厄除守りをいただきました。おみくじも引いてみましたが「吉」。書いてあることは少し良からぬ内容だったので気を引き締めないと堕落しそうです。

画像3

幸福みくじについてきた縁起物はカエル。交通安全と無病息災にいいようです。今の願いのベストきました。

これから氏神さまに見ててもらいましょう。

気温は低いですが陽がさしているので寒くもあり暑くもあり。
最近は動悸が続いているので少し辛かったです。

⭐️

どうやら、家の周りで悪戯されているようです。ハサミが無くなったり、土の袋が切ってあったり、タライが置いてあったり…

他でも自転車が盗まれたりしているので少し防犯に力を入れてみようと思います。

これなんか良さそうです。Amazonですがビックカメラが販売しているのでついでに取り付けてもらおうと思います。

物騒な世の中になったものです。お気をつけください。

⭐️

やっと本を読み始めました。読みたい本を一部、晒してみます。

そろそろ展開が…。わくわく。ちょーおすすめですよ。

これも積んだまま… どうせ死ねないんだろうから、積んでてOK(ネタバレしてないですよ)

こっちはやく読みたいな。
どんどん広がる秘密の関係。

でも、これ先に見ないといけないのです。少し読んだ限り面白そうな感じ。
プログラマーって書いてあるけど、誰でも読めるし技術系の単語の勉強にもなって良い感じです。ついでに Pythonがなんとなくできるようになる特典付き。

あとこれこれ。待ってたやつです。
技術書典にもたくさんあるけど、わかばちゃんシリーズは確実。

これくらいはできるようにしておかなきゃいけないと思うんです。

セキュリティも VPNから少し変わってきそうだし、自衛できないとダメになってきそう。

というわけで、現状の自分に克己し、自己研鑽していこうと思います。

なんか、この場は連絡帳になりそうな予感。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず