見出し画像

遊撃.27 ボールペン感想、振戦もち必見!

2023/07/26

はおはお、椛さんです。

ちーと、10年くらい? かけて選んできたボールペンについての感想です。役に立ちそうなことは知らせたいしね !!

あっ、でも高級感あるとかスマートとかかっこいいとかじゃなく、書きやすさと安さと替え芯が大前提だかんね。大人のボールペンは扱ってないのです。

各メーカー試してますが良き残ったものだけにします。

⚠️あくまで個人の書きごこちです。重い方がいいグリップはラバーついていた方がいいなど個人差があると思いますのでそのときは替え芯の対応しているペンをお探しくださいませ。

ちょー親切じゃーね?

▶︎出し惜しみなしでババっと。

ジェットストリーム。コンビニで売ってるので手に入りやすいし、替え芯も互換あるペンが多いので使いやすい。書きごこちもボールがスラスラと書けるしぐっと! 芯は0.5だと少し細く感じるので0.7おすすめ。ただ、0.7になるとダマができやすくなる。まぁ不満を言う人はいないんじゃないかな〜。
ジェットストリーム。少し側をよくしたよ〜ってシリーズ。500円くらいかな? ボールの感覚は変わらないけど形状などの違いで書きやすさは変わる感じ。書店や文具店クラスから置いてあるもの。ちょっと大人っぽく見せたいあなたに。でもけっこーバレやすい不思議
リバティのボールペン。こちらの芯はジェットストリームのものが使えるので便利です。ただ、芯の種類は上位クラスのものなので注意! 万年筆っぽいケースに金属製なのでそれなりの重さ。重心が真ん中あたりなので慣れが必要かもです。スーツの胸ポケットに付けておくといい感じに見えちゃう魔法付き。祭り事の時に名前を書く時にいいかも?
三菱の uni ball SigNo RT1。ゲルインキのボールペンです。ダマができにくく、擦れなどもなく一定の濃さで書けるのでマジいいっすよ。さすがにコンビニには売ってないのが残念ねー。ゲルインキなので最初は違和感を感じたりするかも。あと水や湿気に弱いのでペーパーの保存には注意してね !! シンプルで見た目も悪くないので互換ケースを探してみるのも良さそうです。芯は0.5がちょうどいいくらいかなぁ。神。
zebraの blenです。書きごこちなどは特筆するとこはないです。ジェットストリームには劣ります。ががが、名前の通りブレを軽減してくれます !! ケースがそういった機構になっているそうです。しかもコンビニで売ってます。安いです。見た目もシンプルでそこまで安っぽく見えないのもポイント。何かの原因で振戦もちの人とか字を書くのが苦手、書く時に緊張する人におすすめでぃす。ほんと振戦もちの人は使って !! 書類に名前書いたりするのが怖くなくなるからさ!


と、良きボールペンはこんな感じでしたー。他のが悪いわけじゃないところは忘れないでね。

blenをただただ教えたいだけの記事なのでw

振戦の補助をしてくれるボールペンがコンビニで買えるなんて……。Amazonとかには色んなバージョンもありますにゃ。

これを見つけたときは頭の中にワタシがいっぱい出てきたくらい良かったよ。あ、セブン以外では見かけてないので気をつけてに。

いじょ〜、夏の感想文でしたーまる

🐾