猫娘曰く21.9.15#だらだらと椛ニュース(MNN)

2021/09/23 だよ。

はお。椛です。

 寝たのはいいけど、起きたのは3:00 am くらい。ぐっすり寝れちゃう分、頭がスッキリして寝付けないようです(笑
 それっていいのかなぁ… いっか。

 おはようまでは時間があったので、マンガとか読んでゆっくりしたり、相変わらず動画とか見てたり、なんで夜中を満喫しているの…

 それからはちょい急用で病院に行くことになって、2時間くらい待たされて…… 買い物してたら終わっちゃった感じ? 1日って早いな~とかぼやく毎日はいつまで続くのだろう。

 いいこともあればそうでないこともあります。 就活、最終面接落ちちゃった💦

 あー、そういう理由なのかぁって思ったけど、ちょっと悲しそう。うーん。世の中ってそんなに甘くないんだなぁ。

🍁

 それから就活の日程調整 (っていってもたいしたことしてない)してるときに石川綾子さんのLINELIVEが始まったので見てたのさ。最近見れてなかったのでちょー久しぶり。やたー。でも、接続の調子が悪いようで演奏中に切れたりとか💦
 スタッフさんがそばにいなかったのか大変そうだったなぁ。まー、いつもの綾子さんで良かったです。

画像1

 ほんと、おつかれさまです。ファンサがとにかく凄いのよね。


 そいや、KindleのPaperwhiteの新しいのが出るという情報を見て、歓喜。また買うんじゃ‥ って思ってるうちにポチる、後先考えない行動だけは早いな‥ 。

画像2

 5ヶ月払いにしたから精神的負担が少なくていいってさ。ここに詳しく比較があったけど、良くなりすぎてるじゃん(笑

 これなら買う価値はあるかもねー。

🍁

 ふと、システムのアップデートしてみたら‥ 

画像3

 ちょっと早いよ(汗
 しかも15.1なんだ。15.0に入れてしまえばいいのに、iPhone13に合わせてのことかな。

 アップデート中は火傷しそうなくらい熱くなるし(汗
 何が変わったのかなーと、探ってみたらiMessageの警告が出てきて、「Apple IDを使わないとiCloudに保存できないよ」って出た。

画像4

 使用してみましたの。

画像5

 このようになりました。この状態だとiCloudに保存する項目の「メール」がOFFになってるので注意です。
 ほっかには〜?

画像6

 iCloud+!、さりげなく50GBプランが無料なの? 前からだっけ?

 あとは、毎回なんだけどさ‥ 

画像7

 使用可能な容量が増えるのはなんでだろう。この前くらいまでは49GBくらいだったのに💦
 あ、保証期間が切れそう!

 ほかは細々とよくわからないくらいの修正なのか文言なのかが変わってたり。


 こんな感じで少しだけエンジョイしてましたー。


 ここまで読んでくれてありがとうっ。こっそりルビ機能で遊んでみましたよ

こんなふうに極小文字みたく使えるのね。謝謝ありがとう わっはー

 また違った遊びができそうですわー。