猫娘曰く、バッファロー SSD買っちった

2024/03/22

はお。おっかいもの♪

 開発用の PCにドライブを増設するべく SSDをそそくさ探してます。
 で! ノートにピッタリな これだっていうのがあったw

 ずっと差しっぱなしに向いてそうなフォルムをしてます。こーゆーの好き。

 ちょっとだけ安くなってたので 500GB版をポチッと。すぐ届くんね。いくらエコパッケージだからと言ってこれは店頭に並んでたら分かりにくそう……

 エコパッケージ ≠ バルク、ギリギリを攻めてる感じがソワソワしちゃいます。
 で、中身の方はちっさすぎ軽すぎで なかなか箱から出てこない模様…… ここでつまずくなんてね。

 おー、ちっせー。よくあるストラップホールも無いから見失ったらアウトっぽいです💦
 付けてもこんなん。

 ドライブ自体にアクセスランプは付いていないのはちょっと悲しいかな。フルにぶん回すとそれなりに熱を持つので暑い時は注意が必要かもかも。

 エクスプローラ開いてみたんだけど、何これ面白い。

 アイコンが製品になってるよ! そういうこともできることを知って 少し賢くなりましたw
 そして、固定ドライブとして使いたいので ポリシーを変更。

 付けっぱなしなので高パフォーマンスを、ノートなのでフラッシュをオフに。ノートでなくても停電対策ができているならオフにしてみましょう。

 書き込みキャッシュはファイルを全部書き込んでなくても「書き込んだよ〜」ってOSさんに伝えるシステムです。OSさんはそれを信じて次のファイル処理を行うので処理が高速化されるってわけですネ。

椛ののーみそ

 なんか 1TB版が欲しくなっちきちゃいます。いちいち増設するのにケーブルがあるとめんどいしねー。少し考えよw

 たまにはいい買い物もできたみたいでよかったよかった。

 今こんな感じでw

 シャキーン✨