R2.11.17; 📙

20201117
yuu

今日はいろいろなことが重なって休んでしまった。精神的によくない傾向に置かれている。

妻には怒れたけど… 難しいなぁ。

🔘風邪を引いただけで
実は先週の金曜日に風邪をひいてるけど出社、軽く話をしていたら「今、病院に行ってきな〜」と言われたので、薬目的で行くことにしました。

そしたら PCR検査?え?なんで… この間はしなかったじゃん💦

ということで半ば強制的に検査をしました。あー、やっちゃったーって気分です。

PCR検査は反応するものが体の中にあると陽性になるだけで、コロナには当たらない上、陽性の場合、コロナウィルスでなくでも感染とされ隔離されるのが現状です。間違ったことをそこまでやるかー。

そんなことがあって結果が出るまでは自宅軟禁状態でした。

で、昨日電話で陰性報告。陽性になるものが入ってたらどうなってたか。

🔘浮かんでこない
気持ちが底についたまま戻ってこないので薬を戻すことにしました。
パロキセチン 15mgだったのを 20mgへ。これで少しでも気持ちが躁になればいいのだけれど。

そのおかげでなかなか寝られないわけでもありますw

🔘妻との関係を改めて確認
どんな関係か気になったので聞いてみました。おかしいでしょうw

結婚してますけど、恋愛感情的な愛が無いんです、彼女に対して。言うなれば親友。それを伝えて彼女の意見も聞きたいな、と。
聞いてみたら同じ意見でした。恋愛感情的な愛は無いと。愛は無いが愛はある。そんな感じです。

今までずっと思ってたのでスッキリしました。うまくやっていけそうです。
彼女にはただの一度も「好き」とか言われたことありませんw

形はいろいろあるものですね。

🔘フルート
3日前、彼女がフルートを買ってきました。買っていいよとは言ったけど、いっしょに行ってくれなかったのはちょっと寂しいw

25年くらい前に、親の持っていたフルートで遊んでいたそうで。その後は病院生活が長かったのでどうしてもやりたいことの一つのようです。

はしゃいでる子供みたいでした。で、せっかく買ったんだから吹いてみてって言ったら体が覚えているのかそれなりに吹けるものなんですね💦

今日は Yesterday を吹いてました。そんな簡単に吹けちゃうものなんですか…
今度はナウシカ・レクイエムを吹きたいと言ってました。

ピアノの楽譜ですがそれを持って見せてここが急に難しくなるんだー、聴いてるだけじゃわからなかった。とぼやいてます。

画像1

フラットがナチュラルになるところとならないところが混ざってるのが初めてみたいでした。

上達が早いのかもしれませんね。数日前はぞうさんとか、きらきら星とか、位置を確認しながらできるものでもたどたどしかっかのに、昨日はナウシカの「鳥の人」を吹いてましたよ。

やりたかったことが叶って良かったと思います。やるからにはちゃんと記録をつけさせたいと思います。


そんなわりとのろのろした日でした。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず