見出し画像

黄色を体験する sep2022

この地にいきる、いま
いまそこにある、黄色の体験

(🎨xero→lemonyellow)
『光が ぽとりと落ちた
無限の光が 輝きはじめた
静かな鼓動を 胸の奥に
ドクドクと感じる
わたしの光が 果てまで照らす
世界のはじまりの光
(🎨lemonyellow→goldenyellow)
世界にぽとりと落ちたきいろ
その瞬間
いのちが生まれた
わたしのいのち
あらたないのち
眩しさに驚いたけれど
その光を追いかけるように
じんわりと光を
あたたかさが包んでいく』

にじむ色彩のさなかに、湧きでる言葉
それもとても大事にしています。自分自身を養うことに繋がるからです。

『ほんとうは、たった今も、はれの日も、くもりの日も、雨の日も、世界に注がれているきいろ。日かげにいたって、家の中にいたって、目を閉じたって、包まれている。自分の内に宿しているきいろ。何もかもを優しく突き抜けるきいろ。あぁなんて世界に生まれ落ちたんだ。あの、わたしの命をという黄色が一滴したたり落ちた瞬間を忘れない。』

ふとみると、紙の上で拡がり続けているきいろ。しっとりと、ひかりが紙に吸い込まれる頃に、わたしの気分の高揚も落ち着いてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?