見出し画像

ゲーテ色彩論・きいろ    きいろから赤へ Jan.2023

お正月、家族は実家に泊まりに行き、誰も居ない家で、静けさと、ひだまりと、後先考えなくても良い時間の中での色彩の勉強、最高っ!
きいろ→あか、あか→あお、あお→みどり。
このプロセスを一枚一枚しっかりと見つめ合いながらすすめていった。

過ぎ去ったきいろの世界を思い出しながら
きいろの力を感じながらすすむ。

最初の一滴の、眩しいこと!
たしかに降り注いでいた光
響き合い、交わり合い、拡張した光

そして、赤のしずくが一滴が落ち
世界を包んでいく赤の世界へ
響き合い、交わり合い、包んでいく

そこに再び、きいろを重ね
再び世界を緩めてくれることを予感しながら
きいろの巡ることへの喜びが
そっと芽をだした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?