見出し画像

ソファ片付けるのってこんなに簡単だったんだ…!

こんにちは、片付けまるです!今回はソファを捨てようと思ってる方向けにソファのおすすめの片付け方をご紹介します✨

5年前に購入し、愛用していたソファがボロボロになってしまったので買い替えることにしました。結構サイズがあったので、持ち運ぶのも大変で捨てるのを先延ばしにしてしまってました笑

どうしようかと思って捨て方を調べていると、お店の引き取りサービスを見つけました。どうやらニトリやIKEAで家具を購入すると利用できるようです。

ニトリならソファを買い替えるにも安いし、古くなったソファも引き取ってもらえるならいいなと思って、ソファの購入と同時に回収してもらえました!!

きっと粗大ゴミに出すために色々面倒な手続きがあるんだろうなと思っていたところでこんなサービスを見つけて、ラッキーでした🤞

ニトリやIKEA以外にも無印良品とか、通販サイトでも実施してるところがあるみたいです。これからソファを買い替える方はぜひ引き取りサービスチェックしてみてください☺️

ソファの引き取りサービスについて、この記事に詳しくまとめてあったので参考になればと思って貼っておきます!

参考:https://regionwire.jp/sofa-hiitori/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?