見出し画像

ノートを購入してくださった方へ


大変遅くなりましたが、2019年3月〜2020年12月までのこのnoteの売り上げを寄付させていただきました。

ちなみに2019年3月〜2020年12月までの売り上げは下記の通り、合計で

¥15,800


となります。

noteの有料販売に関しては様々な意見があるとは思いますが、肌管理とは別でメスを入れるような整形に関する詳細な情報は一般の方々の目に触れるのが不快だとする方、広まって欲しくないと考える方もいらっしゃると思うので鍵の意味で一律¥100とさせていただいております。ご了承下さい。ここでの売上は以前お伝えした通り全額寄付に回すため定期的にこのように報告させていただきます。

今回は

新型コロナウイルス医療対策支援寄付

を選択させていただきました。

というのも、Twitterでフォローしている方やフォローされている方々の中に医療従事者の方がたくさんいらっしゃいます。彼・彼女は前線に立って毎日この非常事態をよりよくしようと動いてくれています。
私は残念ながら医療資格はないので現場で彼らを支えることはできません。お金という手段にはなってしまいますが、皆様からいただいたnoteの売上金をこの機会に医療関係者の方々に使っていただければと思い寄付させていただきました。

こちらのサイトから寄付させていただきました

皆様のご協力のおかげです。
今回も本当にありがとうございました。

※指定した県は仲の良い友人や親類が住んでいる場所をいくつか選ばせていただきました。


【追記】

さとふるなどのふるさと納税系のサイトを選択させていただいているのは、節税もできて、誰かの役に立てるよということで皆さんにも寄付の輪が広がればと選ばせていただいております。現在、ノートの売上分の寄付しかしていない状態なので私は確定申告の際に控除申請しておりませんが、気になる方は是非上記のURLから確認していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?