打ち合わせまで微妙に時間が空いた。

2023年11月21日(火)。
微妙な空き時間。

次の打ち合わせまで手持無沙汰。
何か仕事に取り組むにしては、
微妙すぎるので、noteを更新。

特に何も書くことはないです。
今日もまったり、仕事をしています。


仕事で毎日、たくさんのテキストを読みます。

点数でいえばメールが一番多いですが、
長さでいえばやっぱりシナリオ。

そのせいか、以前は毎月何冊も読んでいた
小説やライトノベル、ビジネス書などを
すっかり読まなくなってしまいました。

仕事で読んでるので、プライベートくらいは……
と、kindleで買った漫画ばかり読んでいます。


こうなってくると、自分の文章能力が
低下しそうでとても怖いです。

もちろん、メールやシナリオは読むだけでなく
自分でも書いているわけではあるのですが、
新しいインプットが減っているわけなので。


原作のあるアニメ作品は、
まず先に原作をしっかり読み込んでからでないと、
アニメを見たくないという変なこだわりがあります。

そして、小説やラノベを読まなくなったので、
必然的にアニメも見なくなってきました。

気になる作品を見かけても、
「あ、原作があるんだ。
 そっちまだ見てないもんな~」
とブレーキがかかってしまって……。

幸いなことに、漫画は山ほど読んでいるので、
コミカライズの方を読んでいたら、
アニメも楽しくみよう! と思うわけです。

来年は、

「転生貴族 鑑定スキルで成り上がる」

このアニメがめちゃくちゃ楽しみです。
漫画も本当に面白いので是非読んで欲しい。

あとは、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の二期。

今年はアニメ、あんまり見れなかったから、
来年はもう少し仕事に余裕を作って、
小説、ラノベにアニメを今年以上に見たいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?