見出し画像

【妊活】のびおり(頸管粘液)増やし隊!

こんにちは!
カタハバです!

排卵期に
生卵の白身のような
透明のドローンと伸びるおりもの
そう
のびおり!!
頸管粘液!!

オタマが快適に
子宮内、卵管へ登っていくために不可欠!!
なのに年々
量が少なくなってきている…
これはいかん!!

どうにかして
のびおりを増やせないものかと
試行錯誤しております!

若い頃あんなに厄介だと思っていたのに
こんなに欲する日がくるなんて…

個人的に効き目があったもの
これからトライしたものを
ご紹介していきます!

山芋・オクラ

ネバネバ成分が
粘液系に効果があり
男性にも良いようです!

私はものぐさなので
セブンの冷凍とろろ
セブンの冷凍オクラに
あごだし醤油をかけて
スプーンでかっこんでいました!

リセットが来た日から
低温期の間、毎日食べた周期に
大量ののびおりが!
効果があったように思います!

なお
納豆、大豆製品(イソフラボン)は
E2と似た働きをしてしまうため
取りすぎないように注意が必要だそうです
特にホルモン補充をしている方は
妨げになってしまうこともあるようです

アルギニン シトルリン

血流がアップするアルギニン
シトルリンと一緒に取ると効果が倍増
男性も元気になるのでおすすめ!

内膜を厚くすることでも知られていますが
のびおりにも効果があるかも
という記述を発見

こちらは継続して飲んでいるので
効果があったかどうかは定かではありませんが
飲んで損は無いと思います!

軽い運動

血流をアップさせる
ストレッチ
ウォーキング・早歩きが効果的!

息切れするほどの運動は
必要なエネルギーを消費してしまうため
おすすめしないというクリニックもありました

水分補給

寒くなると忘れがちですが
水分補給も大切!
暖かい飲み物で体内に潤いを!

早寝

これに尽きる!
と言っても過言ではないくらい
大切です!

んがしかし
早寝って意外と難しいですよね
逆算してタイムスケジュールを組むのも
良いかもしれません

漢方

フォロワーさんに
おすすめいただいた
生精元気丸
(名前からして効きそう!)

口コミを拝見しましたが
高齢の方の妊娠報告多数で
のびおりが復活!とも書いてあり
次周期から試そうと思っております!

体全体が冷えている寒がりさんや
胃腸がとても弱い方は
コラーゲンペプチドから始めると良いそうです

追記:元気丸を試した周期は
のびおりが大量に出ました!!!
しかも排卵日の4日も前から!!!
これは快挙です!!!

しかし、通い始めたKLCでは
漢方NGのため
泣く泣くストップ・・・

またステップダウンしてAIHやタイミングを
行う際にはお世話になろうと思っています!

まとめ

いかがでしたでしょうか
オクラとろろと水分
早寝、早歩き
漢方とサプリ

のびおりをゲットしましょう~!!!

近くのセブンに冷凍とろろがない!という方
Amazonでも購入できます
小分けになっていて リーズナブルです!
今周期はこちらにお世話になりました!▽

そしてこちら!渾身のサプリ表です
ぼやけているものでもよろしければ無料です!▽

▽『スキ』ボタン、フォロー、サポートを
していただけると、大変嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?