見出し画像

コロナワクチンやっと終わった

※2021年8月23日の日記です

義父のワクチン予約を私がしておいたので無事接種完了。

だがしかし。

1回目が終わった時に2回目の問診票と接種券が入っている封筒がない!持ってっただろ?と大騒ぎしていたけど、いつも散らかし放題のテーブルの上に山積みになった手紙たちの中から引っ張り出して問診書くのを手伝った。

付き添いましょうか?と聞くと近いし自分で行けるから良いと言うので、この問診票と接種券を両方持っていくんですよ!封筒ごと持って行った方がいいですよと声をかけたのに、気づいたらもう出かけていてまんまと問診票だけピラっと持って行っていた、、

集団接種会場で再発行してもらい無事終わったわけだけど、なんだかなー。。完全にボケちゃって全部任せてくれるなら良いけど、自分でやるから良い!と言い張るから困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?