見出し画像

【番外編】ハロウィン前の休日はピザの配達が多い説

こんにちは。タクミです。

10月28日の配達は色々ありすぎたので、急遽、物語形式で配達記録を書きます(^_^;


配達結果は私の公式Xをご覧ください

相葉タクミ@配達員🐸🦌🥫🚲(@takumipoikatu)さん / X



※3分くらいで読めます。配達待ちの暇つぶしにどうぞ



朝8時の寒さに耐えつつ、駅前で待機するチャリンコ配達員タクミ。

天気は曇。寒い日の雨に配達するのはイヤなので、早く終わらせて切り上げたい。

そう思い、朝一から待機してるのだ。


しかし、1時間30分くらい無音。

9時30分頃にようやく、ダブルの配達が入った。

田舎は基本、店が始まるのが遅い。早く待機しても、意味がないようだ。


ピックがめんどくさい、woltのスタバ案件は拒否。


そして、気持ちのいい秋晴れが広がる、午前11時。

ウーバーにて良く注文する常連さんの配達が来る。

昼ピはウーバー常連さんの配達が多く、着々とウーバーの回数が増えていった。


woltにて、スリコ以下の行きたくないマックの配達依頼が入ったので、全力で拒否。

同じ依頼が2回来たが、1回目より2回目の報酬が安いのは、なぜなんだろうか?

当然のごとく、全力で拒否。


昼ピ終了後。待機場所を変えるため、自転車を全力で漕いで、坂道を登る。

「坂道を登った先に、何が待ってるのだろうか~」

という訳わからない歌を口ずさみつつ、自転車を漕ぐ。


「ちょっと公園で休憩するかな」

そう思い、自転車を止めて、配達バックを置いた瞬間


・・・ウーバーの配達依頼が。

タイミングが悪いが、回数増やしたかったので渋々受ける。


ピック先は来た道を戻った所にある。

坂道を登ったあと、坂道を下るという奇妙な光景が広がった。


そして、ドロップ先は・・・まさかのゲーセン。

人がたくさんいるので、誰に渡せばいいのか? わからない。

デカい配達バックを背負いながら、キョロキョロと辺りを見渡す。

おそらく、不審者っぽい動きをしていただろう(笑)


それを見た店員さんが、私に話しかけてくる。

色々やりとりした結果、お客様は話しかけてきた店員さんであることが判明。

無事に配達が完了したので、ウバオフしてコンビニ飯を食べに行くことにした。


ウーバーのクエスト完了まで残り2件。

もうすぐ終わりそうなので、今日も帰れま10をやることにした。


・・・しかし、その選択のおかげで大変な目にあうことを、この時はまだ知る由もなかった。


昼間は待てども待てども鳴かず飛ばず。

段々と空が暗くなり、雲が増えてきた。もうすぐ雨が降りそうだ。

早く帰りたい・・・。


夜ピ前の16時30分頃、本降りの雨が私を襲う。

一応、雨対策は用意してきたが・・・暗いし寒いし、しんどい。


一旦、雨がしのげる公園に避難し、態勢を立て直す。

体は凍え、手が震える。


ただ、雨は小降りになったので、待機継続。

17時30分頃にピザ案件をこなし、残り1件に。

他の配達員もピザをピックしに来ていた。

今日はやけにピザ案件多いな・・・朝もあったし。


ハロウィン前の休日だから、ピザを食べる人多いんだろうか?

・・・その予想はイヤな形で当たることになる。


再び公園で待機すると、ウーバーに1000円台のダブルが!

当然受け。


「キハダオオマグロおおお!!!」


という、訳わかんないことを叫んでいた(笑)


※注:田舎自転車は3ケタが普通なので、4ケタが入るだけでマグロ案件となる


雨もやんでるし、サッサと終わらせて帰る!

気合いを入れて、自転車を漕いでいく。


しかし、ダブル1件目のピザはめっちゃ混んでて、ピックに時間がかかる。

早く帰りたいのに・・・出鼻をくじかれてしまった。


更に悪いことに、2件目のピックが終わった後、またも本降りの雨。

夜の雨は見えにくく、体力と精神力が余計に奪われる。


幸い、1件目のドロップ先は前に行ったことがあるマンション。

助かる!

冷たい雨を土地勘で何とか乗り切った。


2件目のドロップ先に向かう頃、またも雨が止む。

「ラストスパートおおお!!!」

早く終わらせたい一心で、必死に自転車を漕いだ。


そして無事、2件目の配達を終える。

これで、やっと帰れる・・・。

見上げると、ちょっとだけ星空が見えた。


ちなみに、2件目の配達が遅くなったので、バット喰らいそうだったが・・・バットは何とか回避。

クエストも完了し、めでたしめでたし(^_^)




とまあ、こんな感じで色々あった配達でした。

たまには、こういうエキサイティングな配達もいいよね。

いつも応援ありがとうございます。あなたのサポートが、よりよいコンテンツを作る原動力です(^_^)