見出し画像

漫画のある生活

私にしては本気モードになっています。
読み切り漫画のことです。

とにかく朝起きること。これが第一歩なのですが、やはり寒くてなかなか布団から出られません。
それでも気合いで以前よりかは起きられるようになった気がします。
ちなみに目標起床時間は8時です。

温かい白湯をお供に 9時半頃から11時まで漫画の執筆作業。やり過ごさないようにタイマーもセットします。
時間が来たら仕事の準備をして出勤。
午後からのパート勤務なので夜型の私でもちゃんと作業時間を確保できるのがいいですね。お金は貯まらないけど。

仕事は残業もありますがせいぜい30分程度。

帰宅後、ひと休みして21時から23時まで作業。
タイマーはセットしないので気がついたら23時半まで描いてました。

この日は3ページ目から4ページ目の最初のコマまで進みました。(下書き)
全部で15枚、表紙合わせたら16枚も描くんですよ。しんどいですよ。真面目に漫画描いてる人なら当たり前の量なんですけどね。

寝る前にYouTubeで意識高い系の人の動画を観ました。こういうキラキラした生活したいなあと思いを馳せながら。

あとは美容タイムね。
最近ちょっと良さげな美容液を購入したのでそれを肌に染み込ませます。
ヘム鉄サプリも飲んで睡眠の質を良くします。

深夜1時を過ぎました。
この時間帯にベッドに入ることが多いですね。

1日の流れはあらかじめ手帳に書いてあり、それを確認しながら行動に移しています。そして作業の振り返りも手帳に書き留めていますよ。
この習慣のおかげでモチベーションが上がっています。
やはり文字にすると効果は絶大ですね。

この調子でやっていけたらいいな。
目指せルーティン化。

お腹空いてると眠れないのでトースト1枚食べてからおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?