見出し画像

ドイツ語の勉強してるけど

ミスドでドイツ語の勉強をしていたのですが思いのほか集中力が続かず、テキスト3日ぶんでギブアップしました。
(1日単位で覚える範囲が分けられてる)
向かいの席の男性がずっと酷い咳をしているのも気が散った要因かと。

夜更かしが続き睡眠時間が確保できてないため体調も良くないので、今日は早めに帰宅してお風呂入って寝ようかな。

リスニングも対策をとらないといけないのでテキストに付属しているCDを聴かないと。
そのCDを保管するためのケースも購入したので心置きなくビニールから取り出せます。

そういえば会社から仕事で使う予定の資格試験のテキストを受け取りました。
分厚いテキストが3冊も。
いや、こちらは勉強する気ないけど、こんなにあるのに本番1ヶ月前に届くとかありえないでしょ。
せめて3ヶ月前にはくれよ。

この会社にいたらこの先もことあるごとに資格試験を受けさせられるのかと思うと私には無理です。
プライベートを潰したくない。
好きな勉強だけしたい。

そんなわけでミスドに通ってドイツ語をせかせかと覚えます。
モチベーションはその日その日で変わるので今日みたいにダラけてしまうときもありますが。

YouTubeの勉強チャンネルを見てると10時間勉強したとかザラにあるので驚き。
ドーパミン出過ぎじゃない?
大丈夫?

絵は、全然描かなくなってしまいました。
資格の勉強と転職活動が重なってるので仕方ないですが。

ドイツ語検定もそうですが、とにかく早く転職先が決まってほしい。

前回の転職も半年近く費やしたので、もしかしたらまたそのくらいかかるのかも。
嫌だなあ。
自分に合う求人ももうほとんど無いし、次の面接でどうにかしないと。

絵が描けない生活ってストレス溜まるわ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?