見出し画像

計画倒れ

今日は8時間作業するぞ!と意気込んでたはずなのに、お昼の段階でもうダメです。
寒さと眠気とダルさで動けませんでした。

私の言う寒さとは身体の芯から冷えて心臓に負担がかかっている状態です。胸が苦しくて息が荒くなっています。
眠気は目を開けてられない。開けたら視界がグラグラ揺れてて二重にも三重にもかすんでいます。
ダルさは30キロの鉄球を身体のあちこちにぶら下げてるような感覚。そして違法な薬を過剰摂取してるかと思うくらい意識朦朧。

こんなんで漫画が描けるわけがありません。
しかも冬の間はこれがほぼ毎日です。
本当に冬なんて消滅してしまえ。

朝から作業する予定が、午前中は上記の具合の悪さで何もできませんでした。情けない。

ちょっとだけマシになった瞬間を見計らってベッドから抜け出しチオビタを飲んでインスタント食品やお菓子を暴食。
これでなんとか目が覚めました。
まだ身体の節々は痛いです。

うーん、やっぱり湯たんぽかヒーター付きブランケット買いたいな。

手帳にあらかじめ書いてた計画はこんな感じ。

9時半から12時までやるはずの作業が全部潰れました。こんなはずじゃなかったのに。

前の投稿でも書いたように気持ちだけは本気モードなんです。ただ身体がついていけない。冬のせいかな。
私が夜型人間だというのも大きいと思います。
カフェイン摂れば目が覚めるかなあ。
コーヒードリッパー買おうかな。
(お金無いのに……)

とりあえずチオビタもう一本飲みます。
あくびが止まらないので。

こういう時は好きな音楽も効果ありません。騒音にしか聴こえないのです。

全然頑張れてないのしんどい……身体動かないのは言い訳にしかならないし。
自宅でも厚手のジャケット着てマフラー巻いて過ごしたりと、それなりに対策はしてるんですけどね。

たぶん私は生まれつき体質的に努力ができないのでしょう。努力に費やせるだけの体力が無いんです。気持ちの問題じゃないんです。
それでも目標のためになんとか抗っていきたいものです。

午後から頑張れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?