見出し画像

やりたいことがなくてもいい☆Ver1.1

やりたいことが見つからないと悩んでいませんか?
大丈夫です。やりたいことがなくても誰も困りません。

やりたいことが見つかった時の為に、時間を作りましょう。

まずはやりたくないことを見つけましょう
やりたくないことなら簡単に見つかると思います。

やりたくないことをやめる

〈やりたくないことをやめる方法〉

・道具に頼る
・人に頼る
・技術を高める

道具というものは便利を追求したものです。
現代ならスマホを作る技術がなくても使いこなせれば、その恩恵を受けることができる。

アプリ、設定を見直すだけでも価値はあるので新しいものを探して見てください。

〈鉄鋼王アンドリュー・カーネギーに学ぶ〉

彼は鉄鋼王と呼ばれながらも鉄については詳しく無く、このようなことを言っています。
「私は、鉄のことはよくわからないです。
しかし、私の部下には、鉄鋼について熟知している、優秀な人がたくさんいるんです」

自分が出来なくても代わりをやってくれる人を見つけることが出来れば仕事は回ります。

人に頼ることで技術、知識の向上、新しいものを知るきっかけとなります。

必ずしも、あなたが働かなくてはいけないとは限りません。

〈楽することは悪ではない〉

楽をすることは悪いことではなく良いことです。
ただし、楽をすることとズルをするのは一緒ではない。
あなただけの付加価値をつけることであなたの仕事は何倍もの価値を産みます。

楽をするのに抵抗がある人は
こう言い換えて下さい。
「楽する」→「効率的」
だいぶ、印象が変わりますよね?笑

〈やらないといけないことはない〉

「失敗は発明の母」
エジソンの残した言葉です。
失敗したことを改善することで成功へつながるということ。

「懐疑は発明の父」
ガリレオが残した言葉です。
疑うことで新しい活路を見つけ成功へつながるということ。

不満や不便を改善へとつながります。
やらないといけないと思い込まず、やらない方法を模索してみてはいかがでしょうか?

〈やりたいことがないのは幸福なこと〉

足りないものだからこそ、欲しいと思う。
高級車や豪邸を持っている人は、すでに持っているので欲しいという感情は沸かない。

高級車が欲しいと思っている人は、当然、高級車を持っておらず、持っていないことに苦悩している。

やりたいことがないのは、満たされている状態、幸福な状態と言えます。


カタチ☆ミの提供でお送りしました。
少しでも良ければ、フォローをよろしくお願いします((*_ _))ペコリ

他にも変な記事を書いてますので、読んで見てください。

いつも応援ありがとうございます!

サポートお願いします!新しい本の足しにし、よりいっそう変な記事を書いて皆様に還元したいと思います。