日記

本日は諸事情で仕事がなくなった。
先方のミスではあるが、ワタシのように様々な失策を侵してきた人間にとっては些細な事。人誰しにもミスはある。しゃーなしの精神。
とはいっても今日は本当の所遅刻気味でめっちゃ急いで支度して、なんとか間に合ったと思ったら今日仕事ないよーという展開で案外びっくりした。
最初は何て事なかったが、帰り道少ししょぼーんと感じる自分がいた。
書くことでもないが、僕はかなりの社会不適合者である。
だから、このようにして再び仕事場へ向かう事ができるようになってる今が自分にとっては誇らしい。
根性のなさに嫌気を差していた。
上を求めても仕方がない。今目の前のできる事を確実に捉えていくのみ。

舞台の本番が迫っている為セリフを入れる。
自分の弱点は物覚えがどんぶり勘定な所です。
お陰で頭にセリフ入らない。
時間だいぶかかる。
さらに今回は一人芝居で30分。
なかなか己を追い込む所業を展開する。

帰り道、布引の滝を見に行った。
はじめての場所。
思ったより、如何にもな滝ではなかったので残念。
然し涼しく居心地がよかった。
近所なので、機会があれば涼みにいこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?