見出し画像

仕事初め

暦通りに今日が、仕事始め。
まだ休みを取ってる人もいて、呑気でいいな。と思ってしまった。

比較的自由な職場だからこそなんだけど。

私は、逆に貧乏性なのかな。
休みの日でも仕事のことを考えていたりする。
自分の仕事を捌くペースを考えると、そんなに悠長に休みを取っていられないと思うからだ。

先々の見通しを付けた上で、来年度のことも考えたい。そんな欲もありつつの仕事始め。

社会復帰としては、まずまずといったところかな。

ずっと続くかと思われた年末年始の休みも終わってしまったね。


でも、メリハリがある方が私には向いているのかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?