見出し画像

初投稿 筆箱紹介Ⅰ

初めまして、かたばみと申します。自分は受験生で課題やテスト、受験勉強に追われる日々を送っています( ;∀;)今回の筆箱紹介はその現実逃避といっても過言ではありません。初めてなので変なところもあるかもしれませんが気軽に見てってください。


筆箱

つくしペンケース 黒

筆箱はつくしペンケースです。シンプルの形で癖がなく使いやすいペンケースです。全部を開くとどこに何があるかなどがすぐに分かり、上部分のみ開けるとペンなどのものを簡単に取り出すことができるためとても便利です。少々お高めではありますが、買う価値は全然あると思います。
右上に鳥さんのピンバッジをつけているのですが、こういったものをつけるとどちらが上下なのかわかりやすく自分っぽさを出すことができるのでお勧めです。

MP

写真撮るんが下手じゃー

次はシャーペンを紹介していきます。
手前から

一本目は三菱鉛筆のexcのシルバーです。
(名前を調べてみたんですがこれであってるのかよくわかりません)
このシャーペンはグリップ部分?が流線形になってて、持ちやすいです。
また、このシャーペンはシルバーとゴールドで構成されており高級感がめっちゃありますが、1100円でした。安い。
しかし少々高重心であるため書きやすさは普通ですが、使っているとモチベーションが上がるので入れています。

二本目はぺんてるのグラフレットです。
こちらは友達に貸すようです。たまに数学の時などに使います。安価でかつ使いやすく見た目もレトロでお洒落なので筆箱に突っ込んでいます。そこまで語ることはありません。

三本目はぺんてるのグラフ1000for proの0.4です。
ユーチューブやこのnoteで沢山の人がおすすめしており、さいきんかってみました。もともと0.3は持っていましたが、0.4はヤバいですね。どの教科でも使えるオールラウンダー最強シャーペンです。また硬度表示窓の緑もよきよき。

BPとか色ぺン


ずっと使ってるやつら

続いてBPと色ペンです。分けて写真撮るのが面倒くさかったのでまとめました。

一本目はサラサグランドです。
中にはサラサRの赤を入れています。この色だと赤シートで消えてくれるので、丸つけにも暗記にも使えます。うーん便利 
また程よい重量で使っていてやる気がアップします。高級感もあっていい👍

二本目はマルチ8です。
見た目が好きで入れています。またこれがあればどんな色が必要な時でも大体の時は問題ありません。色鉛筆忘れてもこれあれば生きてける。けっこう助けられました

三本目はスタイルフィットです。
中にはアクロの赤、黒、スタイルフィットのブルーブラック、黄緑が入っています。(赤と黒はなくなった時リフィル買ってくるのが面倒で、家にあったアクロのリフィルで代用してそのままです。)自分はそこまで机の上に色ペンとかでごちゃってなるのが嫌なので色ペンにまとめています。見た目もよいため気に入って使っています。

四本目はプロパスウィンドウの緑です。これは文房具屋に行ったとき半額の50円で売られていたので買って使っています。色がよくペン先に窓がついていて使いやすいため使っています。

小物


物との間隔広すぎてなんか変だな

最後に小物類です。とくに説明することもないので簡略的に行きます。
・無印の三角クリップ、なんか拾った4のクリップ
・ツイッギー
・cocofusen
・セリアの付箋
・MONO TOUGH
・ミドリのちっちゃいテープのりと修正テープ
・ハイポリマー芯ケース 0.4と0.5のAin芯
・STEADLERの直定規

終わりに

こういうのって書いててたのしいっすね。レポート書くときとかは楽しくないのに。課題終わらせないと(´;ω;`)
しばらくはこの筆箱の中身で勉強頑張ります。
同士の方も受験頑張りましょう!!それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?