いいとも!

YouTubeで嵐の動画を観ていたら、関連にニノがゲストのテレフォンショッキングが出てきてそれが懐かしいのなんの...

・テレフォンショッキングのコーナーが始まる時の音楽
・ゲストが番宣でポスター持ってくる感じ
・ポスターの説明受けてからのタモさんの「貼っといてちょうだい〜」
・お花
・CM入る前の、あわあわ感
・CMあけのCM中何喋ってたのか気になる楽しげなゲストとタモさん
・翌日の友達紹介でもっとトーク聴きたい観客からの「え〜」「やだ〜」攻撃に「ありがとうございます」と返すゲストのやりとり
・タモさんと翌日のゲストの電話のひとことめ「ご無沙汰してます」
・翌日ゲストとの電話タモさん「明日いいともですが大丈夫ですか?」ゲスト「大丈夫です」タモさん「じゃぁ明日来てくれるかな?」ゲスト「いいとも!」なのに、たまに「明日いいともですが大丈夫ですか?」のタイミングでフライング「いいとも!」しちゃうゲストいる感じ
・↑ このやりとりの時にフライングしないか何故かヒヤヒヤしてしまう感じ(←これ私だけかな笑)

ひとつひとつがそうそう、これこれーって懐かしくてテンション上がった。
1/100アンケートとかいいともストラップとかもほんとにあったあったって感じで懐かしかった。

日曜日の午前中は決まっていいとも増刊号、観てたな。そう考えると、いいともが終わって以降、日曜午前の楽しみがなくなったなぁ。
夏休みとか学校がない日はリアルタイムでも観てるから、日曜の増刊号でテレフォンショッキングのCM中のトークが観れるのが"あーこんな話で盛り上がってたんだー"って嬉しいんだよね。
あとなんか、小学生の頃の夏休みを思い起こさせるってのがまたより一層凄い自分の中で特別なんだろうな。

番組が終わるってなった時、これから生まれてくる子どもたちはいいともを知らないのか...とか考えたし、パチパチパチパチータンタタタン!も、きてくれるかな?いいともー!の掛け合いも通じなくなるのかーってなんか自分がちょっと大人になってしまったこれから古い人間になるみたいな感覚を覚えたし、喪失感があったことを思い出す。

改めて、好きな番組だったなぁ寂しいなー終わってほしくなかったなと思ったけど、月から金まで毎日毎日、何十年も番組続けるって相当大変であろうことをやってのけてたタモさんは本当にすごいと思う、いいとものある時代に生まれてよかった。タモさんに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?