参考動画(刈り落とし)

私が地味に好きな刈り落とし?(勝手にそう呼んでいる)の参考動画

バリカンは、襟足や耳周りを刈り上げるだけではなく、後髪を刈り落とす時にも効果を発揮すると思う。

バリカンが当てられた部分より下が、バサッとまっすぐに落ちるのが快感すぎて、たまらない。

欲を言えば、刈り跡がもう少し青っぽい方がリアリティがあって好きなんだけどな。

もちろん真っ黒の膨らんだ髪で、眉上には指が2本入るくらい真っ直ぐにカット。
上を見ても影も見えないくらいにね。

横は、耳の半分ちょい上くらいでカットされて、襟足はバリカンで同じラインまでジョリジョリに刈り上げられるのがツボかも。
青々としてて、もはやタワシとかじゃない、触り心地ね。

私には、ボウルカットと、刈り上げおかっぱを天秤にかけることはできない! 笑

特に業務用のスライヴのヘアークリッパーの0.8mm刈りなんて、どんなもんなんだろう?
一度は体験してみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?