断髪レポ(ミディアムからおかっぱ?ボウルカット?)

私がミディアムから、ボウルカットに、断髪をした時のレポート

髪の長さが肩を過ぎたくらいになり、いつもの行きつけの美容室ではなんとなく頼みづらかったため、ハンサムショート、が得意、メンズカットが得意、と書かれた、近場の美容室兼理容室へ。

外装は理容室、内装は美容室、って感じで、結構良いなと思いましたが、断髪物語に出てくるくらいの、だっさい、ザ!床屋!がよかったなぁとも思いました!

さて、カウンセリングの段階で、担当者、僕、あんまり女性から指名が入ることがないので、今日、どんな人が来るのか楽しみにしてたんですよ!と言われ、若干の不安を覚える。大丈夫か?

横はツーブロックで、後ろはバリカンで刈り上げてみたいんですよね、と話すと、はいはい、と言った感じで、突然のバリカンタイムがスタート!

しかも、バリカンで刈った髪を、前に向かって落とすタイプの方(これは大好物!)だったので、横もバッサリと切り落とされ、後ろも、頭を押さえつけられながら、何度も何度も執拗にバリカンを入れられました。

しかし、これが何ミリなのか、一体いまどうなっているのか、質問コーナーもなく、前髪は短くしますか?程度のコミュニケーションだったので、超ドキドキ!
(チキって短くしなかったのだけが後悔)
途中、被せ切りの時、シャキシャキと大きな音を立てて、ワカメちゃんを通り過ぎたときは、危なすぎて心臓止まるかと思いました。

そして、はい!と、完成形を写し鏡に見せられると、とにかく青い!!え?これ何ミリですか?と聞くと、3ミリだよ?とのことで…初!刈り上げに3ミリはやりすぎだろ、と思ってしまいましたが、めちゃくちゃ興奮したのは事実でした。
しかしいまは3ミリでは物足りないです!!!!!

そして、思っていたよりも刈り上げの高さが高くて、(襟足から10センチくらいかな?私は5センチくらいのイメージだったのですが、これは言わなかった私が悪い!)もうしばらく下界には戻れないことを痛感させられました…だって、刈り上げメンテするたびに高くなる気がするんだもの…これいつかなくなる気がする…。

帰り際に、また来てねー!と言われましたが、値段の関係で、その後QBハウスで満足しています。
今、行ってるQBハウスのお兄さん、1ミリまでできる人なんで、最強かもと思ってます。
ちなみに、いまは、3ミリで刈り上げたおかっぱになってます。

これでレポは以上です。
駄文失礼致しました。

もし質問とかあったら教えてくださいな。
精一杯答えますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?