見出し画像

カラダの関係から始まってしまった恋の行き詰まりに…必要なもの

カラダの関係から始まったけれど

そこからの行き詰まり あるあるを今日はお話しします

恋愛関係に男女のカラダの関係、そこには特段こだわりのある男女のカラダの関係・嗜好のある関係以外は、なんの特別なことでもない

しかし、カラダの関係から始まって状況も自分自身も変化がないままになると

恋愛関係が退屈な状態に行き詰まりを感じてくる

コレは、カラダの関係だけでなく

顔が綺麗だけど、他の付加価値が無ければ恋愛関係が楽しく無くなっていくのと同じ

退屈な人間関係になっていく

人は自然のいきもの

自然は変容の中で生き延びられていく

変化を恐れ成長の学びを知らない大人達は、かならずなんらかの行き詰まりにぶつかるものです

どんどん、1人の人としての付加価値を付けていく成長が求められます

それは、行動や見た目

見えない部分では、精神的な成長や仕事や趣味などのスキル

料理やそれぞれに合ったボディーケア

人から褒められるような性格や

尊敬されるような知識

強さや優しさ

誰よりも、ピカイチの笑顔や

心の癒しと笑い

1つずつ、人としての学びと成長

大人の恋愛・大人の女性・男性には必要です

スキルを身につけて

結果的には、自己肯定感が上がり

いい女ぷり・いい男ぷりの魅力ある輝きオーラがある女性や男性になろう

少々のことがあっても、自分に自信があれば

負けない恋愛が出来るはず

(負けとは、自分の内側で負けを作らない・ネガティヴな思考のこと)

キラキラしようー✨

kata koton


#noteメンバーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?